星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気炎撃

ども、長らく更新できず申し訳ないです。
あと1000hitでついに10000hitです、そろそろ具体的な企画内容を考えておきます。
ブログ訪問はまた後日と言う事になりそうなので・・・とりあえずの動画でも更新します。

4枚気炎撃。
全ての計略が相性が良いです、基本は完殺を基点に呂布の素武力で殲滅します。ダメ計相手は秘薬を上手く使いましょう。
最終手段の完殺⇒気炎撃(士気13)、秘薬⇒完殺(擬似馬鹿完殺)等のコンボもバッチリ・・・
コレは是非4枚使いの方や気炎撃使いの方に使って欲しいですねぇ、場合によっては号令やワラも食える上、自爆計略に対するプレッシャー、相手の属性で超絶再起が分かりやすい等環境も悪くないと思うんですがw


未だに軍師張春華を持ってないので、最後のトレード更新です。
欲しいカード:張春華のみ・・・
排出可能カード:軍師周姫、快進撃、卑弥呼、董貴人、LE馬超、麒麟児、SR袁紹、SR剛槍趙雲、人馬号令
企画前に言うのも何なんですが・・・

| 三国志大戦 | 01:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

動画拝見しました(≧∇≦)ノ
武将一人一人の計略がそれぞれいい組み合わせですね(^▽^)
中盤の完殺からの秘策や終盤の秘策からの呂布などは本当に素晴らしかったです
呂布がいるおかげで相手も上手くラインを上げれずにいたのでこのデッキはかなり使えそうですね(≧∇≦)
是非自分も呂布が引けれたらやってみます!!


| 黒師 | 2009/11/08 21:21 | URL |

群雄大好きの私にはタメになる動画でした。
軍持ちの呂布がマジで堅いですねw

あと完殺>秘策は順番逆ですよね?妨害>知力減妨害でも効果時間延びるんでしたっけ?

私もやってみようかと思いましたが気炎呂布持ってなかったwww

| ラリー | 2009/11/08 23:27 | URL |

>黒師さん
4枚なので計略と総武力と総知力も結構バランス取れてます、開幕の伏兵2が辛ければ完殺を城内発進という手も・・・
完殺から秘薬は逆ですね、完殺メインに動いているので相手の計略に合わせてしまうとこうなってしまったようです。
気炎撃のプレッシャーはハンパないですからね、自分もよく敵に回すと範囲を把握できませんww
自分で使っても面白かったので、オススメですよw

>ラリーさん
呂布の敵城門粘着の堅さは凄いですよね、完殺計と呂布だけで壊滅できそうですw
動画確認しましたが確かに逆ですね、相手が号令メインのデッキだったので完殺で局地戦を狙うとどうしても完殺を基準に動いてしまうので・・・
そこで相手が漢号令で完殺を相殺したので、位置的に秘薬を使って完殺効果を活用しました。完殺二度掛けor秘薬先掛けできればもっと良かったですよねww
実は自分も気炎撃を友人に渡したのでもう気炎撃が出来なかったりwww

| 一星奏者 | 2009/11/10 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

