星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地勢快進撃動画

ども、証1から動かない一星奏者です。
しばらく仕事が忙しく更新できませんでした・・・でもちゃっかりテイルズはクリアしていたりww

大戦の方はメインデッキを地勢快進撃に変更してみました。
実際に使ってみると結構使いやすかったです、城内水計のプレッシャーを活かせば快進撃を狙える機会も増えましたし・・・
地勢の範囲がもう少し広ければもっと盤面を広く使った試合も出来るのですが・・・
問題は開幕の総武力22伏兵無し、柵2軍1とはいえさすがにキツイですw

と言うわけで地勢快進撃動画。
開幕の城内水計が上手く機能したので序盤消耗戦にもちこめました、ただ孫策が城門行くのは完全に間違ってますw

雲散もあまり機能しないときがありますね、あの範囲は2部隊は狙いづらいですw

| 三国志大戦 | 09:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

城内水計がいいタイミングでした。相変わらずエグイ計略です。群雄使いの私にとってはトラウマものですw

大胆不敵の溜め時間長くないですか?いつも使ってる人にとっては大したことない長さなんですかね?

試合運びはさすが太尉って感じですね。使いにくいって言ってる雲散も要所要所でしっかり決めてますし、安定感のある動きがうらやましいです。

開幕の孫策にはやられましたwww

| ラリー | 2009/10/18 20:52 | URL |

序盤での孫策の動きにはかなりびっくりさせられましたwwww

カ何風の城内水計はかなり効果的に決まりましたね(^▽^)
流石に劉備などは流せませんが寥化・馬超が流せたのはかなり大きかったですね

雲散は範囲がちっさ過ぎるとは言わないですけど複数部隊を入れるのはかなり大変そうですね
使いどころが結構難しそうでした

これからもこの調子でどんどん証を増やして行って下さい
応援してます(o ̄∀ ̄)ノ”

| 黒師 | 2009/10/19 02:21 | URL |

>ラリーさん
城内に入っても安心できず、出城速度まで考えないといけないとなると相当気使いますよねw

正直長いです。ただ士気溢れる時に使えば、発動してラインを上げる時にちょうど士気がまた溜まります。
そうなると相手が超絶対策に士気を使うので有利になりますねw
溜め中に攻めてくれば士気5程度の計略で返り討ちにしたり・・・てのも出来ます。

いえいえ、まだまだですよ、特に上手く行った試合を録画してるのでw
未だにカード間違いがチラホラwww
敵陣に入ってから「これ孫策じゃんw」って気づきましたが、いっそコスト差で何とかしてしまおうと思い突っ込みましたww

>黒師さん
はい、やってしまいましたww
おかげで流せたと言えば聞こえはいいのですが・・・
相手の状態がわからないので出城の煙を見て決めないといけないのですが、そうすると回復した後に出てこられると流しきれない・・・と言った事故も起こりますからね、難しいですw

雲散は号令相手に・・・と考えると呉以外は無理ですね、号令には素直に快進撃を使ったほうがいいかもしれませんw
ただ超絶対策は必須になるので抜く事も出来ませんねw

ありがとうございます、先日ようやく証2になったので、この調子でいけたら良いなと思いますww

| 一星奏者 | 2009/10/20 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

