星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインデッキ考案と動画

最近テイルズオブヴェスペリアにはまっている一星奏者ですw
テイルズシリーズはアビス以来プレイしていなかったのですが、やはり面白いですね・・・個人的にはリタとパティが可愛いと思いますww

さて、大戦の話ですが・・・セレクション動画に屍快進撃が載っていたのですよね・・・。
つまりデッキを変えろと言う事でしょうかww
そんな訳で殿馬快進撃をもう一度考えて演習した結果、超絶相手にボロボロでしたw
そこで雲散を投入、雲散+水禍で超絶にも号令にもある程度のプレッシャーが与えれるので、今バージョン強いんじゃないかと・・・
そんな訳で完成したデッキがこちら。
SR快進撃孫策 R文鴦 EX王異 旧C殿馬 SR卑弥呼
士気が3~7まで揃ってますw
旧殿馬なのは絵的にこちらが好きなので・・・軍師はもちろん周姫と、あとは転進+知略の爺さんでも。ただ属性を考えたら魏軍師推奨なんですが・・・GSR張春華持ってないww
正直今でも雲散を卑弥呼にするか曹植にするかで悩んでます・・・文鴦の溜めを囮にするなら士気の関係で水禍より効率的なんですよね。
士気差のつけやすい雲散か、迅速鎮圧も出来てスペックも兵種以外は貴重な卑弥呼か・・・

それと、文鴦の溜めですが・・・
一見長いと思われるのですが、士気溢れ防止に自陣で使うと士気が溜まる頃になんとも簡単にラインが上がってしまいます、当然ラインが上がったらそのまま水禍マウントが出来ますし・・・無理に攻めてくるなら水禍などで一網打尽にw
問題は水禍の威力ですかね、確殺知力が2なのでどうも威力がww

あとは動画。
今回は屍快進撃と神速です。
相手の神速の上手さに感動しました、神速使いの方はポリシーを貫いてプレイしているのでカッコイイですよねww

| 三国志大戦 | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうも初めまして!
十六夜と申します!
足跡からやってきましたw

自分もテイルズシリーズはやりますw
アビスデスティニーは特にやりこみましたw
ヴェスペリアもやりたいんですけど………
360もPS3も持っていないというのが現状です………

快進撃デッキはとても強そうですw
ダメ計、超絶、雲散まで揃っているのがいいですね~

あと、もしよろしければこれを機に相互リンクなどをさせてもらえないでしょうか?

| 十六夜 | 2009/10/05 22:03 | URL |

なぜか動画が見れなくてなかなかコメントできません(>_<)
でも勇者入りということで来ましたw

なんかすっごいデッキですね。EX王異とか卑弥呼とか・・・
EX王異は地勢デッキのときに使ったきりお蔵入りです。
勇者は溜めるタイミングさえ間違わなければ勇者になれますよねー
とりあえずオリボが楽しみです(^^♪

| てとしゃん | 2009/10/06 15:20 | URL |

>十六夜さん
ご訪問ありがとうございます♪
テイルズシリーズは面白いですよね、おかげでここしばらく寝不足ですww
アビスは面白かったですよねー、自分のプレイキャラアニスでやってましたがwww
PS3はまだ良いソフトが少ないですからね、値段が安くなったので良いソフトが増えれば買う機会も生まれると思います♪

色んなデッキに対抗しようとすると超絶とダメ計と超絶対策は必要になりますからね、その分立ち回りが難しいデッキになってますw

全然okですよ、こちらこそよろしくお願いします♪

| 一星奏者 | 2009/10/07 00:48 | URL | ≫ EDIT

>てとしゃんさん
動画見れませんでしたか、もう少し原因を考えておきます・・・
人とは違う道を追い求めた結果のとんでもないデッキですよねww
勇者が居ないとラインあがりませんね、あの超武力長槍は迫力が凄いですw
デッキボーナスは今は文鴦・卑弥呼も100前後?ですし・・・殿馬は旧カードなのでEX王異一人で稼いでる感じですww

| 一星奏者 | 2009/10/07 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

