星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大尉】もう何回目だろう【昇格戦】

大尉昇格戦を無限ループしている一星奏者ですw
友人が大尉に昇格しました・・・8連勝で昇格戦もすっとばしてました、白銀強すぎるwww

昇格戦って、ぶっちゃけ運と試合数ですよね。いつも「この一戦で昇格できる!」って時に勝率の高い厨デッキに遭遇しますw

そんな感じですっかりマンネリな試合を繰り返してますが・・・デッキ考案の方は進んでますよ-。
今流行の臥龍や亡国決起、さらに引きこもりにも強いデッキを完成させましたw
R許褚 SR艾 R陳泰 R王悦 UC荀orSR卑弥呼
決起麻痺矢対策に隠密神速、臥龍対策に1コス、柵弓デッキには許褚マウント。そして計略は虎痴からのW目覚めで攻めも守りも戦えそう・・・なデッキ。
使いこなせれば強そうですよねww


そしてメインデッキの方ですが・・・どうも相性差が大きいようで、少し悩んでます。と言うか臥龍武神にフルボッコにされましたw
とりあえずセレブなデッキは全国勝率6割越えなのですが・・・デッキパーツを色々弄ってみたいと思います。
たとえば、英魂号令を入れて・・・守り:快進撃⇒攻め:英魂号令、快進撃が落ちている隙をチャンスに変えてしまうデッキ、しかし恐らく流行デッキに対策できないでしょう。
あとは雲散と快進撃、今バージョン雲散と春眠のどちらを優先するかでデッキバランスが大きく変わりそうです。
人が使っていないようなデッキで快進撃固定で行きたいのですが・・・なかなか難しいですねw

今日の動画はR司馬炎+殿馬快進撃。
人馬が反計範囲に入ったのですが、釣りだと思い反計しませんでした。その後反計使ってないですがw
注目ポイントは快進撃の武力ですかね、殿馬も重ねたので白銀も真っ青になりましたww

対人戦でここまで武力が上がると気持ち良いですねw

| 三国志大戦 | 02:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

動画拝見させて頂きました。
殿馬→快進撃・・・恐怖ですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
殿馬で速度も上がれば武力も上がって長時間の速度上昇快進撃(・・;)
知勇一転飛翔よりも恐ろしいかもですね・・・w

| 夜行 | 2009/09/19 00:21 | URL | ≫ EDIT

殿馬快進撃とは新しいですね~(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
殿馬の効果時間が結構長いからかなり快進撃と相性よさそうです(*^o^*)
試合内容で言うとすれば春眠を使った時、ホウ統じゃなくてホウ徳を範囲に入れたほうがよかった気がします
そうすればもっと効果が効いたので(^^;;

| 黒師 | 2009/09/19 17:45 | URL |

>夜行さん
殿馬とは特に相性いいですよね、2コスに武力8を入れると開幕ランダムに投げてしまうので、R文鴦とかも特に相性いいですw
士気が軽いので色んな馬に投げると面白いですよww

>黒師さん
殿馬は7Cくらいもつみたいなので、普通の神速戦法感覚で使えるのが小回り利いて便利ですねw
動画を再確認しましたが、まさに仰るとおりでしたw
春眠を使う際、焦ってしまって効率の良い対象を選べない場合がある癖を直さないといけませんね、ありがとうございますww

| 一星奏者 | 2009/09/21 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

