星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8000hitと帰らない麒麟児

当ブログもついに8000hitを迎えました!
コレも皆様の暖かい応援のおかげです、ありがとうございます♪
そして10000hitに到達するとプレ企画等をやろうかと思います、まだ予定ですがww

先日公開しました殿馬快進撃ですが、2コス弓を金田一にすれば特技と計略で相性が良いのでは・・・・・・と思ってプレイしたものの、範囲超弱体化で時既に遅しww
混色での快進撃を数パターン考えてみたのですが、やはり単色が安定しますね・・・デッキボーナス100ももらえましたしww
亡国決起には快進撃カウンターで、流星等は弐連剛弓で・・・と思っていたら今度は臥龍の壁が立ちはだかります、春眠使っても相手の方が効果時間長いですし・・・最悪魏から雲散を借りた混色もアリかと思ってます。後は弐連剛弓のスキルでしょうかw


さて、動画ですが予定していた通り回復の舞いです。

麒麟児の撤退回数が0な試合、いい加減帰れよって言いたくなりそうですww
大喝相手なので一騎当千が相性良いですね・・・超絶されてもクルリンパでスルー。こうなると連環⇒寡兵槍にしたほうが強いかもしれませんw

| 三国志大戦 | 23:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうも、碧です。
8000HIT、おめでとうございます♪
次は10000HITですね……微力ながら応援しております~っ!
あと、企画も楽しみにしつつ……w

動画を見させて頂きました。
全体的に撤退が少なくて良い試合でしたね~。
回復の舞いと麒麟児の相性の良さが、見ていて爽快でした♪
あと、募兵と回復の舞いで、物凄い勢いで回復する姜維が素敵です…w
武力8とは言え、大軍と募兵があるとやっぱり2.5コストだなぁ、と思いました。
これから麒麟児姜維がもっと評価されるようになって欲しいですねw

| 碧 | 2009/09/15 00:40 | URL |

>碧さん
ありがとうございますっ、企画の方は期待しない程度に待っていてくださいねw

回復の舞いは嵌ると本当に強いのですが、舞うタイミングが大事ですよね。今の士気上昇速度だと姫を開幕撤退させて復活後準備が出来るのが12前後だと思うので、伏兵が多い相手だと特攻しますww
募兵+回復の舞いは数c止めておくだけですぐ戦えるので便利ですね、特に寡兵系計略は効果時間が長いので麒麟児発動後でも狙っていけます。
麒麟児はあまり評価高くないですからね・・・武力上昇値が魏延くらいだと流石に壊れですかねw

| 一星奏者 | 2009/09/16 02:48 | URL | ≫ EDIT

8000HITおめでとうございます!!
動画面白かったです。麒麟児、城門に粘着しすぎだwww 相手の方いっぱいいっぱいなのが判るw

緑の国は使わないのでデッキ構築の参考にもなりました。
次回も動画楽しみにしてますね!

| ラリー | 2009/09/16 05:11 | URL |

8000Hitおめでとうございます☆彡
動画拝見させて頂きました♪
回復の舞と麒麟児があれだけ恐ろしいのを初めて知りました(・・;)
倒そうとすれば車輪が回る・・・車輪の間に回復は・・・不死ですね@@; 地味に効果時間も長かったですしw 楽しめましたb

次回も頑張ってくださいb

| 夜行 | 2009/09/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

8000HITおめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
動画拝見させてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ
麒麟児無双恐ろしいですね
相手の方からすれば「早く帰れやこんちくしょー( ┰_┰)」見たいな感じで大変だったと思います
次回も楽しみにしてま~す(*^▽^*)ノ

| 黒師 | 2009/09/18 01:50 | URL |

>ラリーさん
ありがとうございます♪
撃破数が凄い事になってました、嵌れば強いんですが・・・対処方を知っている人と戦うとあっさり落ちたりしますw

>夜行さん
ありがとうございます♪
回復の舞い+寡兵計略では麒麟児が一番相性が良いと思います。舞後の隙を麒麟児で乱戦させてから壁にすれば・・・
寡兵系は効果時間が長いですよね、投げ回復があれば便利なのですがw

>黒師さん
ありがとうございます♪
バックアップがあればなかなか落ちないのですが、以前横弓で落ちた事が・・・ww
こんなしつこいデッキは相手したくないデッキですよねw

| 一星奏者 | 2009/09/18 02:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

