星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演習戦での出来事

外では花火の音が響いております、一星奏者です。
一人で見に行っても悲しいだけだよ・・・って愚痴っても仕方ないですがww
それとさりげなくトップ絵変えました、一部の人間は知っているイラストですw

さて、先日も大戦へ行きましたが、今回は演習をメインに・・・

と言うのもとりあえず全国戦をしたら噂の知勇一転+飛翔降臨だった訳ですよw
「無理ゲーだろ・・・」と思いつつプレイしていたら、なんと回線落ち!
恐らく相手方のせいではなくこちらの筐体がぶっ壊れていたからだと思いますが・・・申し訳ないです。

で、気を取り直して演習戦。
すると対戦相手の君主名が・・・「コマリ」って、なんですとぉ!!
あのギャル国志のコマリさんですか、忠義だったしチーム名が「ギャル国志」たっだので間違いないでしょう、これは記念に絶対録画しておこう。
なんて思いつつ憤激と快進撃で開幕ガン攻めしていたところ・・・まさかの回線落ち!!
ホントにすいませんでした、真剣な勝負だったのに・・・
回線落ちしたせいで録画も出来ず、マッチングしたのは嬉しかったんですがね・・・

ってか2戦連続で回線落ちってどうかしてるよ・・・まぁ、ホームの筐体はどれもCGがぶっ壊れてて敵城が見えなくなったり、戦場に天井が出来てたり、戦場が割れてたりetc・・・してますが、あれはゲーセン側が直すのでしょうかね・・・謎ですww

有名な君主様とマッチングできるのも三国志大戦の楽しみ方ですよね、次は絵師様とマッチングしてみたいなぁ・・・ww

追記は飛翔+一転の解説、知らない方は読んどいて置いた方がいいですw




「知勇一転+飛翔降臨」
デッキにはキーカードの一転惇と飛翔呂布+高知力な文官を採用します。
士気を溜めたらまずは一転、この時点で総武力と総知力が入れ替わるのですが・・・この時飛翔の知力は10です。そこから飛翔を使って入れ替わった総知力分を切れば・・・もともと知力依存が高い飛翔は知力10から使えばかなり長くなります、その上一転中なら知力が10なのでダメ計も効きません。


雲散が居なければ恐らく終了します、自分は春眠二回で何とかならないかと考えておりますが・・・
分からないうちに落城しないようにしましょうww

| 三国志大戦 | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

回線落ちドンマイです><
回線落ちは嫌ですね・・・全国大戦なら相手に迷惑をかけるどころか武勇も下がりますし・・・。

「知勇一転飛翔」
知勇一転の効果も長いですし・・・恐ろしいですね・・・。
武力30近い呂布が長時間暴れまわるのを想像すると・・・((((;゚Д゚)))ガクガク

私も対策を練らなければ><

| 夜行 | 2009/08/16 01:49 | URL | ≫ EDIT

回線落ちはかなりテンション下がりますね(-_-;
なによりコマリさんとの試合中におきてしまうとは本当に残念ですね
はやく機体直してもらうといいですねo(*^▽^*)
一転飛翔ですか、最近流行ってるみたいですね。
自分も対策を練らねば。。。o(゜^ ゜)ウーン

| 黒師 | 2009/08/16 16:40 | URL |

届きました!

SR武将王異届きました。これでデッキ考える楽しみが増えましたw

そちらの方の届いたそうなのでなによりです。トレードありがとうございました!!

| ラリー | 2009/08/18 20:55 | URL |

>ALL
お返事が遅れてしまいまして申し訳ないです・・・。

>夜行さん
CPU戦に切り替わったあと勝利してみると武勇が5だけ上がりましたww
デッキによりますがだいたい武力40くらいはいきますねw
刺されば問題ないんですがねww

>黒師さん
特別な試合で起きるとホント悔しいですね・・・。
直してくれればいいんですが・・・あまりそういうのに関心のないゲーセンですからね、あまり期待は出来ませんw
飛翔降臨呂布は勝率がかなり高かったですからね、あなどれませんねw

>ラリーさん
届きましたか、カードの性質上多分様々な変態デッキが出来ると期待してますw
スペック要員でもアリですけどねw
こちらこそトレードありがとうございましたっ!

| 一星奏者 | 2009/08/18 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

