星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の策

土日のお話。
ホームのゲーセンが全クレジット88円セールだったので試運転ついでに掘ってみましたw
あ、お財布にはC郭皇后をいれておまじないバッチリw
そして、堅いカードを開くと・・・軍師カード、さらに右側に再起!
ついに来たと思い開けると・・・
P1000096.jpg
「究極の策、耐えられますか?」
・・・嬉しいのですが、蜀ですかw
欲しい軍師がアレだけあってよりによって蜀なんですよね・・・

兵略は再起、再起系の選択肢が少ない蜀にはありがたいです。
攻略「車輪閃攻」ですが、溜めも短く効果時間もそこそこで武力+2です。ちょっとした号令ですね、UC法正がすこし可哀想ww
相性の良いデッキは夫の八卦でしょう。攻略の範囲にまとまればダメ計の的になりがちですが、3部隊掛けでフォロー。武力上昇値も攻略でフォロー・・・さすが夫婦ですねww
あと、兵書が他の軍師の攻略のものをつけれるのも特徴ですかね。徒弓が付きましたw
そうなると連合攻勢に入れて攻めの車輪、守りの遠弓+長槍みたいなことも出来ますねw
・・・しかし、デッキが組みづらいので、トレード玉にしようww
声は結構イイんですけどねw

追記はプレイ日記ですよー。




つい先日全国プレイしたところ・・・○○○(昇格戦)
と言う事で・・・
一品に昇格!!
ついに一品ですよ、初の一品です。
ちなみにデッキは考えていたセレブデッキに近いもの(軍師違いと小華のレアリティ違い)でした。
なんだかんだで快進撃が強いんですよね、相性もよかったんですがw
ただ一戦目は司馬炎入り魏武、勝率も5割増しということで勝てるきがしなかったのですが・・・終始反計をマークしていたので1回も反計されませんでした。

しかしまぁ、小虎が結構空気にw
普通は浄化でしょうが、普通のデッキは楽しくないですし・・・快進撃使ってる時点で普通になるのが嫌ですけどねw

| 三国志大戦 | 23:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一品昇格おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
快進撃自分もやってみたいんですがまだ引けてないです(´・ω・`)
SR黄月英羨ましいです(☆Д☆)


| 黒師 | 2009/08/12 15:43 | URL |

昇格おめでとうございますっ♪
セレブデッキ、調子良いみたいですね~。
次は太尉と言う事で、私は結構苦労させられましたがw、
昇格目指して頑張って下さい♪

あと、本日UC芝が届きました~♪
素敵な可愛いイラストも一緒にお送りして頂けて、本当に嬉しいですっ!
凄くモチベーションが上がって来ましたっw
これからは連合攻勢な流星で頑張ろうと思います!

本当にありがとうございましたです~☆

| 碧 | 2009/08/12 22:04 | URL |

>黒師さん
ありがとうございます、快進撃使えば上がりますよねww
強いですよ・・・次回の修正が怖いですがw
しかし車輪を上手く使うデッキが思いつかなかったり・・・

>碧さん
ありがとうございます♪
快進撃が強いですからね、使用率が高くて複雑ですがw
大尉ですか・・・実は先日初の8連勝から大尉昇格戦が起きたのですが3勝2敗で昇格は出来ませんでしたw
大尉なんて夢のまた夢だと思ってましたが、少しずつ近づいているみたいですねww

届きましたか、こちらも本日届きました☆
イラストはオマケ程度なので・・・w
こちらこそありがとうございました、2コス槍の選択肢の一つとして活用させて頂きますねw

| 一星奏者 | 2009/08/13 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

