星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉さん、事件です。

三日連続でSR人馬龐徳を合計3枚引いた一星奏者ですw
人馬使わないよ・・・

てなわけで、昨日と今日はお久な友人と大戦行きました。とりあえず店内で色々プレイしてから掘る事に・・・。
で、友人がSR快進撃孫策を持っていたのでケニアパーツ+魏R等などと交換しました!!
ようやくSR快進撃孫策ゲットしました・・・と思ったら、今度は友人がSR小虎を引いたじゃないですか!
ケニア等には入らないとのことだったので、次に何か当たったら交換と言う事でレンタルしました。これで呉デッキの兆しが・・・w
・・・なので待望の呉SR2枚ゲトー!
P1000092.jpg
P1000091.jpg
そしてMM司令官さんからSR卑弥呼とSR孫皎をトレードして下さると言う事で、デッキが定まってまいりました。崩射が楽しいですもんねw
え、自分の引きですか?
3枚目の人馬号令ですけどww

そして今日、また店内戦後に掘っていましたら・・・事件が起きました。
トレードしたり買った後って、結構嫌なジンクスがありますよね
・・・そうです、SR快進撃孫策引きましたw
なので借りていたSR小虎と交換・・・と言うことにした直後です。
P1000093.jpg
・・・そうです、SR小虎引きましたw

なんなんでしょうね、この妙な運はっww
友人に悪いので一枚返却しようとしたのですが、もうトレード玉が無いとのことで・・・何故か高レートSRが二枚ありますw
コレを出して新SR女性軍師なんかが手に入ればいいのになぁ・・・なんて思っているのでトレード可能なカードとして追加してみます。
・・・ってかこれだけ掘ってもSR軍師が出ないんですけどw

追記は絶対防御について。




前回の記事で紹介しました、SR王異「絶対防御の舞い」のご紹介。
P1000085.jpg
ちなみに群雄OPでおなじみですが、CGの作りこみが異常です、必見ですw
まずは計略種別が【ため計略・舞い】という特殊な舞いです。落城寸前で舞うのを防ぐためだとか・・・。
内容は「ため2C前後、士気6、舞っている間自城が落城しなくなる」と言うもの。具体的には「舞っている間、自城ゲージが0.3%から一切減らなくなる」という意味です。
これは計略も含めますので、舞っている間は攻城されようが流星が落ちようが自城削り計略を使おうが減りません。

・・・と言う事でこの計略を利用したコンボは2通りありますよね。
まずは破滅の舞い+絶対防御の舞い。
これは破滅での落城を防いで敵の城だけ落とすと言うもの。落城一歩手前で舞えばいいのでそれまでは貴重な戦力として戦ってもらいましょう。

もう一つ、自城削り計略+絶対防御の舞い。
士気対効果の高い自城削り計略がノーリスクで撃てるのと、火事場系計略が最強になるのが利点です。破滅陥陣営に入れて城ゲージが0.3%になるまで破滅献策した後陥陣営を使えば・・・武力31の高順が出来ますw
・・・また混色で若き血シリーズを利用して2部隊超絶をしてもいいですね。

そんな感じで癖が非常に強い上に実用が難しく賭博要素もかねそろえている計略です。しかしスペックはそれほど悪くないのでたちまちは1コスト魅力勇猛持ち騎兵として扱ってもいいと思います。

| 三国志大戦 | 02:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんという奇跡(☆Д☆)
どうしたら一日でそこまで揃ってしまうのですか!!
羨ましすぎます(TдT)
どうか私にSRを~~~~

| 黒師 | 2009/08/06 02:53 | URL |

相変わらずの神憑り的な引きで羨ましいです
自分には神は神でも貧乏神が憑いているようです・・・
カードが出ずにお金だけが飛んでいく毎日ですよ

王異は結構面白いカードですよね
破滅を舞って相手だけ落城や、超絶陥陣営などかなりのロマンを感じます
使ってみたいなぁ・・・当たらないかなぁ・・・

| 和竜 | 2009/08/06 20:59 | URL |

小虎羨ましいです…
それにしてもジンクスすぎですねw

ハッ…そうか!自分も誰かにSRG張春華を借りれば…!

ないな;

| 隼 | 2009/08/07 01:03 | URL | ≫ EDIT

>黒師さん
引いた事より、両方交換した直後に両方引くっていうのが奇跡ですよねw
恐らくSR魏延、SR呉夫人、SR貂蝉を生贄にささげたからですねw
・・・ここしばらくは新SR出るまで帰るに帰れないです(廃人)ww

>和竜さん
自分の前バージョンの引きはなかなか新SR出ませんでしたが、絶対自分で引くと言っていた王美人を初新SRとして引いたものです。
最初引きが悪い時は、愛ですよw
反動で初引きはきっといいのがくると思いますよ☆
絶対防御の舞いは使っていて良い意味で気持ち悪いですよw
一度、破滅献策しすぎて時間切れになりそうでしたが・・・

>隼さん
普通はありえませんよね・・・、まぁ最初から自引きしたということで良しとしますw
なるほど、では自分はGSR周姫を借りて・・・・・・・って、持ってる人が身近に居ないですヨww
お互い欲しいカードが高レートで大変ですよね、地道にトレ等待って頑張りましょうか♪

| 一星奏者 | 2009/08/07 02:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

