星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亡国の○○

いつの間にか8月になってますね、一星奏者です。

先日の亡国決起デッキ試してみました、とりあえず自信があったので適当にCPU魏延を虐めてから全国戦。
ちなみにデッキ構成は R漢号令袁紹、SR皇甫嵩、SR献帝、SR王美人、SR董貴人
全国戦:○○○
演習戦:○×


使ってみた感想として・・・はまったらハンパないですw
奥義もきっちり使って守った後の国力3士気12くらいからのライン上げからが本当に想像通りと言いますか・・・
超絶にも国力1つ減った後に雷撃で号令がかかったような状態を維持出来ますし、国力が無い時や国力を増やしたくない時のとっさの漢号令も地味に役立ちます。
・・・ただ、魏武に勝てない。自分の戦術眼の問題なのか魏武相手の勝率が低いのです。
このデッキだと中盤の攻めに対してが結構厳しいのですよね・・・士気なるべく溜めて漢号令で迎え撃てばいいのかな・・・しかし効果時間が短いから殲滅しきれなければ・・・

と、色々悩んでおります、まぁ使ってて楽しいのでメインデッキにするのもアリですねw

ここからは更新サボった間に引いたカードのご紹介。
こちら。
P1000084.jpg
「涼爆だー、当たると痛ぇーぞー!!」
おぉ、人馬号令ですか。絵師ネタが分かりませんが、結構かっこいいですよね・・・。
武力+2、移動速度1.7~2倍、槍に刺さらなくなる。というもはやお馴染みな号令ですねw
今回は武力が高いのが有利なのでしっかり前衛と後衛に分けて突撃を決めたいものです、そうなれば4~5枚が妥当ですね、全突の2択も健在です。
もう被ってますけどねwww

お次です。
P1000085.jpg
「君もなかなかよかったよ。」
掘った甲斐があったそこそこ高レート武将です。
計略詳細はまた次回書こうと思いますが、落城しなくなる舞いですw
勇猛持ちなので女性単にスペックで入れたら・・・なんて思ったら1.5コス定番が同名なんですよねww

最後です。
P1000086.jpg
今バージョンのSRの中ではかなりレートも低い殿。
プギャーからオワタになっているのはまさに逆境w

そんな訳でトレードの記事を書き換えておきましょう。当然全部排出可能なカードとしてww

| 三国志大戦 | 02:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

引きが良くて羨ましいかぎりです
それにしても殿が!殿が眩しすぎる!

ちなみにブログの更新再開しましたので、これからまたよろしくです。

| 和竜 | 2009/08/04 22:15 | URL |

引き運が神懸ってますね(☆Д☆)
特に王異さまと逆境袁紹が羨ましすぎます
普通に欲しいです( ´△`)

| 黒師 | 2009/08/04 23:58 | URL |

>和竜さん
その分社会人なのをいい事に諭吉さんが度々飛んでいってますがww
殿まぶしいですね、顔は逆境を意識してなのか暗いですが・・・ってか泣いてますw
了解しました、また訪問させていただきます♪

>黒師さん
しかしそろそろ新SRも被ってきましたw
王異はなかなか嬉しかったですね、ただ実用的かどうかは・・・w

| 一星奏者 | 2009/08/06 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

