星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・女祭りだっw

今日は試運転目的で大戦に行きました・・・ホントは音ゲーしにいったんですがw

今日試したデッキはコチラ、前回の記事にも書いた屍英魂デッキです!
SR屍孫堅 R陸遜 C賈華 新R大喬 C歩隲 軍師:GSR周瑜&GC魯粛

全国演習で2戦、1勝1敗でどちらも大尉の方とのマッチング。全国演習って大尉とばかり当たりますね、人口的にもレベル的にもそうなるんでしょうけども。
マッチングの時のカード配置に時間がかかっているのは皆さんR大喬のご確認でしょうか。
勝った試合では上手くコチラのペースに巻き込みました。
・・・舞ってその後を屍でフォロー、士気差を作って屍+英魂のデスコンボ。と言うのが勝ちパターンなのですが、屍で+10英魂で多分+7?・・・と言うわけで武力23のりっさんが完成しました、召喚した槍も凡将とは思えない武力www
決起号令とぶつかり合って、瞬殺出来る恐ろしさに嵌ってしまいそうですw
ちなみに士気MAXからだとさらに英魂戦法で+9・・・もはやC歩隲無双w
負け試合は麻痺矢でしたが、兵種的に当たり前ですね・・・舞うタイミングが早すぎたのも敗因ですが。

そんな長い前フリですが、今日は割と早くSRが出てくれました!コチラ・・・
P1000079.jpg
「この交わりこそ天意!」
卑弥呼様ー!
ついに新SRの女性を引きました、先日の祭りはこれがフィナーレなようですw
しかしまぁ、ネタと言うかSSQ全開と言うか・・・いや、イラストはことみ氏と言う事で神なんですけどねww
ちなみにスペックは兵種以外はかなり良い感じですね、気になる計略ですが・・・
「範囲内の敵の計略による効果を消して武力を下げる」
つまり機略敵掛け・・・と思ったら兵種と号令効果を犠牲にして士気5で武力-10とか!
・・・こんな強計略を1コストにいいのでしょうか、号令対策にもなり超絶対策にもなり快進撃対策にもなる計略が士気5でしかも1コスト。しかも女性w
女性単に入れても活躍しそうなスペックですし・・・

これは各種号令対策の無いデッキへの導入になりそうです、高武力苦楽に導入して無理やり相手の計略を引き出させたり(士気5なので二色苦楽でも可能)、軽士気号令と組んでプレッシャーにしたり・・・と楽しそうですww

| 三国志大戦 | 01:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

・・・な、なんという引き運Σ(; ̄□ ̄A
これはもうなにか神様的なものが付いてないと無理ですよ
さらにこの壊れ計略(  ̄_ ̄)
羨ましいです(´▽`)
屍英魂、かなり怖いですね。決起号令が潰せるとは恐ろしいものです
これからも頑張ってください(〃^∇^)o_彡☆

女性武将欲しい(´・ω・`)

| 黒師 | 2009/07/29 01:59 | URL |

・・・卑弥呼は期待してましたけどここまでとは…
とりあえず何かと交換しませんか?
SR趙雲(槍)なら出せますけど…
あ!あとR陸抗(軍師)も出せますぞ!

| MM司令官 | 2009/07/29 18:29 | URL |

>黒師さん
諭吉様と言う神様と引き換えに・・・ww
号令と一緒に入れとけば凄い牽制になりますよね、混色でも活かせそうです。
完全な決起マウントを屍+英魂であっさり凌げたのは驚きましたね、英魂の舞があるのでそのまま攻める士気も溜まりますしw
欲を捨てて・・・うそですごめんなさいw

>MM司令官さん
とりあえず計略詳細を次の記事に載せますね。
交換しても全然構わないのですが・・・SR槍趙雲引いちゃいまして・・・
個人的に欲しい新SRがSR小虎、SR孫策、SR賈南風、GSR張春華、GSR周姫、GSR王異・・・と恐らくどれも超高レートなので何とも・・・

| 一星奏者 | 2009/07/30 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

