星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女祭りだっ!

皆さんはUC芝の称号知ってますか?
頑張って取ったらなんと「芝見習」
・・・これは吹きますわ、これにしようかなw

と言うわけで土曜晩は引きはイマイチでした、が庵さんからR呉夫人を頂きました!これで賢母天啓が組めますね!
ありがとうございます、ってか貰ってばかりなので今度お礼します・・・。
ちなみに全国戦は1勝1敗。順調に五分五分をキープしてますww

新バージョンさっそく快進撃が絶好調のようで・・・いままで進撃を使っていた自分には複雑な気持ちです。さらに屍までランクインしてるし・・・。
そんな自分は業炎の使い方に未だに迷い中ですww
いっそ業炎英魂でもつかってやろうかw

日曜の午前中、がっっつり掘って、旧SR4新SR1枚というガッカリ・・・と見せかけて女性武将が結構出ました!
P1000074.jpg
今まで出なかった反動のようですね、C穆皇后の台詞が可愛らしくてツボでしたw
しかし新女性武将のCGの作りこみが異常です!
C穆皇后も頭飾りや服も出来てて、UC辛憲英やR大喬はスカート完備(ニーソ付)、R花鬘に至ってはもうそのままでした・・・対抗してるんでしょうかね、GJでしたw
それと、新R大喬をピックアップ。
P1000075.jpg
ローダーに入ってるのは早くもデッキを考えているからですw
ちなみに絵師は成庵氏。勇猛果敢な武将から可憐な女性武将まで描けるのは本当に素晴らしいですよね・・・。
気になる計略は「英魂の舞」
撤退した武将のコストに応じて士気を上げるもの。コスト-0.5だそうです。
業炎を士気2.5で撃てたり、屍の士気を3にして次につなげたりと色々面白そうです・・・が、大喬ですよ!
ついに大喬が不倫ばかりの孫策に愛想をつかしてSR周瑜と相性が良くなってしまいました!
まぁ、快進撃とも相性悪くは無いのですが兵力+100%があるなら小華した方がお得。不倫合戦の幕が上がりましたww

新SRはSR槍趙雲でした!
P1000077.jpg
凛々しいですよね、今までの趙雲の中で1、2を争うかっこよさだと思います。
剛槍をパクって参戦。武力+3、槍撃ダメUPですが武力依存が高いので低武力相手にはガリガリ削ります・・・が、槍を使い慣れていないwww
ただ軍持ちなのでなかなかの良スペック、安定のR魏延・爆発力のSR槍趙雲と言う所でしょうか。

その他、武力10象やら破竹やら英魂号令やら当たりました・・・憂国進撃も2枚目当たりましたけどねww
にしても新軍師が出汁しか当たらない・・・早く攻略を使ってみたいのにw

あとはネタ画像、追記にデッキ考案でもしようかな。
P1000078.jpg
お前UCのくせに一日4枚とかwww



業炎を引いてからしばらく英魂系の計略持ちを一切引いていなかったのですが、今回何枚か引いたのでデッキを考えてみました。
SR周瑜 R陸遜 新R大喬 C歩隲 UC韓当
開幕は伏兵で守って士気8~9くらいから英魂の舞。士気差で攻められたら業炎で一網打尽・・・出来なければ帰ってきた士気で英魂戦法でもw
英魂戦法は地味に強いです、屍や業炎が落ちていると士気4で武力10は超えます。
ただ武力勝負がひどい事になるのも事実、その上SR周瑜が落ちてR大喬が舞っていると・・・英魂号令に入る武将がたった3武将になってしまいます。攻めづらそうですね・・・

もうひとつ屍+英魂の舞
SR屍孫堅 R陸遜 C賈華orR孫権 新R大喬 C歩隲
舞後のフォローに屍を使って士気差を作り屍+英魂でデスコンボに繋げようというデッキ。
手腕だと普通の英傑号令として安定はするのですが、召喚を入れたほうが号令効果が上がる上、号令を使うときは屍か英魂のどちらかが定まっているときだと思うので召喚推奨ですかね。
屍生存⇒屍、屍撤退⇒英魂でどちらも普通の号令より強いので・・・
士気12から屍(士気上昇)⇒英魂⇒少し待って英魂戦法なんてやった日にはもう脳汁がwww
さらに再起だったら全員撤退(士気上昇)⇒再起でまた屍の士気がw

どちらも野戦に弱いですね、というか英魂系はすべて野戦に弱いですよねww

| 三国志大戦 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大喬と王桃ウラヤマシス(´・ω・`)
女性単では組みづらいですが、大喬はイラスト的に是非欲しい一枚ですね。

P.S. 不覚にも呉蘭×4に吹いてしまいましたw

| 隼 | 2009/07/28 03:36 | URL | ≫ EDIT

女性が豊作とは羨ましすぎます(☆Д☆)
自分もその引き運が欲しいです(┰_┰)
トウ芝の称号は明らかに手を抜きすぎでしょS○G○www

| 黒師 | 2009/07/28 20:55 | URL |

初めまして、夜の総理大臣の夜行です。
女性&新SR・Rの引きは羨ましいです><
新R大喬はいろいろと使えそうですね~♪
デッキ製作頑張ってください☆彡

| 夜行 | 2009/07/29 00:44 | URL | ≫ EDIT

>隼さん
今回は女性武将の追加が多いので誰が当たるか楽しみですねw
王桃はさりげなく士気3になったみたいなのでメガネミサイルや鉄鎖、象と組んだ女性単ならアリでしょうか・・・
新R大喬は撤退前提のデッキ(苦楽等)ならまだ使えない事も無いですが、英魂舞うくらいなら別のを舞いますよねww
呉蘭だからこそ4枚並べると気持ち悪いというか・・・あのメガネはなんなんでしょうねww

>黒師さん
今回は引きが良かったのですが、実用的な丁夫人なんかをそろそろ引いておきたいですねw
引きが悪い時は物欲センサーとかよく言いますが、欲は出ますよねw
よく見たら呂姫も呂姫見習いなんですね・・・見習い⇒使いになれば雰囲気もいいのですが、見習いだと変な感じですw

>夜行さん
初めまして、相互リンクありがとうございます♪
他の勢力とも組めるので、撤退前提計略と組んだり呂布等の脳筋をダメ計で落とされた時の士気差をさらに大きくしたり・・・夢が広がりそうです。本人が落ちても士気+0.5なので結構手軽に舞えますw
新カードが多めに追加されたので考えるのが大変ですw

| 一星奏者 | 2009/07/29 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

