星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ついに】三国志大戦3.5【稼動!】

皆さんは先日の皆既日食は見れたでしょうか。仕事場からは三日月のような太陽を肉眼で確認いたしました。悪石島は悪天候だったようで・・・ごくろうさまです。

さて、ついに本日バージョンアップしましたね!
仕事が忙しそうだったのでさすがに休んでは行けなかったのですが、残業だけは拒否して仕事帰りに行ってみると・・・
一台空いてるwww
どうやらバージョンアップ初日から過疎っているようですw(その後夜に何人か待ち発生しましたが)

そんなわけで、がっつり掘ってきました。現バージョンで最速で掘るには特別進軍台でCPU董卓に負ける事です、兵糧もらえませんけども・・・

そして、待望の新SR引きましたよー。こちら。
P1000072.jpg
「この炎からはなんとやらー」
メガ周瑜って・・・マジっすかっ!!!
空ける時一瞬R楽進かと思ってしまいました、本当に申し訳ないです・・・
しかしかっこいいですねぇ、以前より迫力があるイラストになりました!
しかも特技「崩射」が面白いですw
快進撃と組むと驚くほど楽しい、というか敵の槍を消して突撃を当てるのがスリリングでまた・・・
計略ですが、士気が5になった上に範囲が太く短くなりました。威力はランダム幅が広いとの噂もありますが大体赤壁くらいですかね。知力6が3割近く残ったこともありましたが・・・。


もう一つ個性的なカードを・・・
P1000073.jpg
「呉のみなさーん」
UC芝です。
・・・これでも男なんですよね、普通に可愛いじゃないですかwww
しかも計略がデッキ考えるのが楽しいですね、呉の弓が遠弓、蜀の槍が長槍、範囲は正方形です。
攻めに使っても攻城中は影響しない兵種アクションなのでこれは守りに使うのがいいでしょうね、攻めの人心奮陣・守りの連合攻勢なんて楽しいかもしれません。

その他の引きですが、前情報で有名な「R顔良」や新規カードの「R関羽(漢)」などを引きました。
R関羽(漢)は2.5武力8知力6魅醒勇・・・快進撃に謝れー。
士気5で武力5上がって、撃破数に応じて国力を上げると言うもの。3~4部隊近く倒せば国力2は上がった気がしますが・・・なにより効果時間が長かったです、国力3計略を二回撃つことも可能かもしれません。
R顔良ですか?SR献帝と無限ループが異常に強いですけど・・・いいのでしょうかwww

そう言えば本日は女性武将を一枚も引けませんでした(女性武将並みに可愛いのは引いたけど・・・)
結構追加されるみたいなので楽しみですw

あとは全国演習で証9の大尉の方とマッチングしてしまいましたw
こちらは開幕屍で相手は忠義だったのですが、忠義が弱くなったせいなのか兵種相性が良かったのか・・・普通に勝ってしまいましたw
復活カウントの減少の効果で屍後のパパが結構早く帰ってきます・・・が、足が遅い槍弓が中途半端にカウンターに繋げてもすぐ守られてしまいます。カウンターはもっと足並みをそろえてから行くべきですね・・・


追記にその他のシステム変更点と見解です。


まずは軍師が2枚登録できる点。
サブに再起を選べる点ではいいですが、相手も再起の可能性もあるのでなんとも・・・
魏だったらGR郭嘉・GSR司馬懿(GC荀攸)、呉ならGSR周瑜・GR陸遜、蜀ならGSR諸葛亮・GC法正等にすると凄く安定感がありますよね・・・

士気上昇について。

士気の上昇スピードは結構理想的な速度じゃないでしょうか。計略を使いたいときにちょうど溜まる感じです、気づいたらあふれる時もあるので隠密や召喚があれば安心ですねw

新特技について。
崩射は上で話した通り、扱い方次第でかなり強くなれます。槍1デッキにはとくに強いかと・・・
雰囲気は普通に走射するだけですが、効果時間がすこし長いので注意です。
軍については乱戦力は武力1足した感じになるのでしょうかね、普通に強いです。武力が低めでもコスト相応の働きは十分にしてくれます。兵力依存計略にも影響するのもポイントです。
暴乱については未検証ですww

快進撃について。
旧カードで使ってみましたが・・・今までの進撃を強化した感じですかね。武神再臨+臥龍+オイマスを一人でする感じが近いかと。そして武力がだんだん低くなり素武力を切ると撤退するのですが・・・これは逆に効果時間ギリギリで小華出来るということです。敵の数が少なかったら小華しないとまず撤退しますのでご注意・・・。

宿星ポイントについて。
カードごとのポイントは携帯サイトじゃないと分からないようです。勢力については最後の武将カード払い出しの前に加算されていきます。

こんな感じですかね。結構新カードが追加されるみたいなので、何が流行るか気をつけなければ・・・。

| 三国志大戦 | 00:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ども、碧です~♪

新バージョン、プレイされてますね、、、私はホームがver.upしてなくて、
まさかのおあずけでちょいと凹んでしまいましたw

早速新SRを引けれたのですね~、おめでとうございますっ!
SR周瑜、イラストがカッコ良くなってますねw
しかし…その下にある、UC芝きゅんに釘付けになってしまいましたw
何と言う男の娘……、このイラストは反則じゃないですかっw!?
早い所、引きたいなーと本気で思っちゃいましたw


変更点も参考になりましたっ。
本当に士気上昇が早くなったみたいですね~……、
流星には追い風となるのか、はたまた……w?
明日は流石にver.upしていると思うので、色々と試してみようと思いますっ♪

新バージョン、お互いに楽しみましょう~っ☆

| 碧 | 2009/07/24 00:39 | URL |

>碧さん
期待して行ったのにver.upしてないと出鼻を挫かれた感じがしますよね・・・

前回は新SR引くのに随分時間がかかってしまいましたが、今回は初日でしたねw
あの業炎を撃つ時の爽快感がたまりません、士気4だったらもっと爽快だったのにw
剛弓や崩射といった新弓兵アクション・計略が増えたので楽しくなりましたw

男の娘とか女装とか流行ってるのは関係ないと思いますけど、以前より増して男の娘しておりますw
男の娘単を作れと言う暗示か・・・しっかり声は女の子ですがw
ちなみに、今まで聞いたことの無い声だった気がします、新ボイスバリエーションかもしれません。
しかしデッキが難しいですねww

士気溢れ対策気味に流星を落とせば士気を有効に使えるのでしょうが・・・相手が号令の場合一回攻められる回数が増えると思えば守りづらいと思います。
士気は建設にまわす方がいいのでしょうかね・・・。
頑張って守ってくださいね☆

まずは情報ですよね、とりあえず今のメインが安定しているので楽しめそうです。新カードも多いですしw

| 一星奏者 | 2009/07/24 02:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
ブログ訪問有り難うございますo(*^▽^*)o
メガ周瑜と芝とはかなり羨ましいです(☆Д☆)
自分は朝早くから行ったのに昼までカードが届いてないという悲劇がありましたが、なんとか女性武将の花マンと奇跡的に蒼天版の劉備を当てることが出来ました。
システム変更が多かったのでかなり戸惑いましたがこれから直して行きたいです

あとできれば相互リンクしたいのですがよろしいですか?

| 黒師 | 2009/07/24 12:10 | URL |

>黒師さん
こちらこそありがとうございます、足跡めぐりが随分遅れてしまい申し訳ないです・・・
メガ周瑜気持ち良いですよ、思ったほど焼けませんがあのぶっぱ感がなんともww
芝は普通に可愛いですよね、デッキを考えてあげたいのですが・・・w

花鬘うらやましいですよ、極秘画像で見た時がこいつが呉武将なら・・・と思っていたものですが、また関索の嫁かとw
関索夫妻デッキ作れと言う暗示かと思いましたが、槍がいないですよねww
LEはまた蒼天らしいですね、アニメが人気だからですかね・・・ってか呉のLE増やして欲しいんですけどw
色々と変わってますが、早いとこ覚えないといけませんねw

全然大丈夫ですよ、こちらこそよろしくお願いします!

| 一星奏者 | 2009/07/24 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

