星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記と見せかけて・・・

先週大阪へ行ってきました!
理由は些細な事からなんですが・・・友人と未だ行った事の無い「メイド喫茶」に行ってみよう、なんて流行から完全に遅れた事を言っていたのですw
そして地元福山のメイド喫茶を探したのですが・・・一軒もありませんでしたw
どうやらすべて潰れてしまったようです、せっかく3店くらいはあったのに・・・
そして、秋葉原は遠い、広島市は近すぎる、と言うわけで行き着いた結果が大阪でしたww
初めて大阪行きましたが、なんか遠出も良いですねw

追記が本題。現メインデッキの戦略講座ですww


さて、最近勝率が5割越の開幕屍ですが、戦術紹介です。
まず配置。
開幕屍(配置)
庵さんのアドバイスの基、若干配置を変えました。これで相手の城門攻城を柵で妨害しつつ攻城できます。アドバイスありがとうございました、さらにEXキャンペーンカードまで頂いて・・・本当にありがとうございますw
そして戦闘中青ボタンに当たってしまい申し訳ないです・・・

開幕に伏兵を踏んでくれて、さらにこちらのパパが伏兵を踏めば上々です。
ラインを上げていくとこうなります。
開幕屍(開幕)
この段階でパパは孫尚香の前の伏兵も探っておきます。
戦闘が辛くなる前に陣略発動、最近兵書に武力上昇が付いたのでライン上げが容易ですw
お互いの伏兵を踏む前に陣略を使えば、コチラの伏兵は知力13、パパの知力11になるので相手の伏兵も踏みやすくなります。

そして屍発動。
開幕屍(屍発動)
適度に無理をしたパパを下げつつ仲間を範囲に入れて張り付きつつ屍を発動します。屍って範囲小さめですよね・・・極稀に誰かはみだしてますw

そして攻城配置。
開幕屍(攻城)
相手が神速などの低士気速度上昇等がいれば、孫尚香を浅く攻城したりマウントしたりします。この時誰か早く撤退すれば落城できなかった時に守りに回れます。理想としては半分以上は削りたいですねw

あとは守り。相手が号令なら張り付かせて屍、低知力が居れば赤壁で一掃します。士気が溜まればコチラからも攻めに出るのですが、再起も無いので程ほどに・・・

一見兵種的にも相性が悪いと思われた麻痺矢にも結構な割合で勝ってます。開幕守りが辛い麻痺矢はガン攻めに弱く、号令の打ち合いなら武力+10のこちらに分があるのでしょう。
馬主体デッキには攻城力で勝てるし、槍馬相手にはライン上げが容易なのでコチラも有利、今の環境で不利なデッキが少ないのが一番の利点かもしれませんねw
ただ、雲散だけはどうにもなりませんww

| 三国志大戦 | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

