星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや新デッキw

また新しいデッキで全国やってる一星奏者ですw
今回は連敗後に作ったデッキです、開幕屍ww
開幕屍
魅力が5あるので相手が魅力無しなら士気2.5で屍発動です、早いですw
しかも一見普通のデッキなので不意を突く形になる上、落城しきれなくてもいいタイミングでパパが帰ってきますw
守りでは赤壁と屍でかなり守れるはずです、士気があれば昇華出来ますし・・・
そういえば知略陣のお爺さんには攻城系の兵書が付きますよね、これはオイシイw

・・・そんなこと言ってまだ2戦しかしてないですけどねwww




「看板娘が大戦デッキを考える」
こんばんは、今日も始まりましたこのコーナー、今日のゲストはこの方。
1067_v2.jpg
旧UC曹皇后さんです。

「よろしくお願いします、久々に可愛い子ですね。」
「いえ、可愛いだなんて・・・。」
「周瑜さんの奥さん以来かしらね、ナスカ先生つながりねw」
「そのつながりで蜀を呼ぶと新計略の仲良くしたがる人になりますねw」
「男だけどねw」
「それは置いといて・・・曹皇后さんと言えば曹操の娘として、また献帝の妻としても有名ですよね」
「そうですね、ただ、兄とは仲が悪いです・・・。」
「あんなことがあれば仕方ないわよね・・・。そう言えば、3.5情報に曹皇后さんの情報が無かったんだけど・・・?」
「漢軍として新規参戦だし、互換情報が無いところを見ると復活はしないみたいですね。」
「漢軍?何の話ですか?」
「いえ、ちょっと未来のお話をw じゃ、レビュー行きますか。」
「はい、今でも1コストダメ計は魏では唯一の存在なんだけど、バージョン3に移るときに計略が弱体化。威力は知力1が確殺で、2が稀に生き残るわ。一番痛いのは範囲なんだけどね。」
「EX王異の水禍と確殺知力が1しか変わらないんですかw」
「EXですから・・・。」
「EXだからね・・・。」
「・・・それは一時メインデッキに入れてた自分への嫌味ですか、でもある程度兵力を減らして撃つのが水計計略の醍醐味ですよw」
「それもそうだけど・・・。」
「ちなみに以前のメインデッキの様に士気5計略との同時併用は非実用的になりますね。もし組むなら、ダメ計を活かす(馬鹿陣)・低コストを活かす(女性単、飛天ワラ)、コスト編成でダメ計を導入(魏単2×3部隊+1×2部隊等)なら独自性を活かせるはずですよ。」
「条件がかなり絞られますね・・・。」
「今回は2パターンの紹介です。尚、女性単は誰しも想像がつくので割愛しますw」
機略
「今回はかなり実用的じゃない、総武力も26あるし・・・。軍師の兵書なんだけど、当然『知力減退』よねw」
「そうです、危地⇒機略、機略⇒水計、連環陣⇒水計の3パターンのコンボを導入してみました。とは言っても水計の確殺知力が1上がるだけですが・・・。」
「あらかじめ兵力を減らしておけば効果的ですよね、幸い消耗した敵を逃さない連環+水計と、攻めて敵を消耗させる機略味方掛け+水計の2つを活かせば戦場をコントロールできそうです。」
「兵書コンボもこのブログではすっかりおなじみになってきたかしらw」
「そうなんですか?」
「そうよ、今までにも完殺+知力減退+赤壁とか、連環陣+知力減退+赤壁とか、撃破鼓舞+知力減退+赤壁とか、知勇陣+知力上昇+水禍とか・・・次なんて知略陣+攻城強化+開幕屍なんてのもやろうとしてるんだから。」
「奏、あまり手の内を明かさないようにねww」
「目が怒ってます・・・。」
「わ、悪気は無かったんだからっ!」
「では次のデッキ。」
白馬
「随分変わったデッキね、槍が2部隊ってことは今のバージョン向けのデッキかしら?」
「白馬が2倍速になるのは今でも悔やまれますね、刹那神速がすこし可哀想になりますし・・・。水計を軸に組んだので軍師は馬鹿陣で、散開したところを白馬で狙い撃ちが狙いですが、陣略で相手の立ち位置をコントロールして攻城や突撃を入れていくデッキでもあります。」
「こちらはずいぶん玄人向けなデッキなんですね・・・。」
「そうね、白馬ワラっぽいデッキは某ラスボスが使ったら鬼でしょうねw」
「スキルと戦術眼が相当いりますからね。」
「私は前のデッキが好きですね、様々な攻め手もありますし、次バージョンでも戦えますよね・・・。」
「次バージョンねぇ、確か稼働日は7/23よね。」
「夏休み中なんで学生の方々が居そうですね、どの道仕事なんで今回の開幕掘りはあきらめてます・・・。」
「次バージョン、私はどうなっているのでしょうか・・・。」
「未来のあなたなら美しく、そして父親に似るわよw」
「曹操様にですか・・・。」
「まぁ、絵師と髪の色とかだけですから、あまり気にしなくていいですよ。それより単色で旦那と組めるのを素直に喜びましょうよw」
「プロポーズは当然曹皇后さんからなんでしょ?」
「今です、籍を・・・。」
「・・・奏さん、ネタのパクリは良くないですよねぇ。」
「目が怒ってます。」
「えぇ、そこは編集でなんとか・・・。」
「なりませんよ、ちなみに元ネタの真相は『三国志NOWだ!ver2.99』をお聞きください。っと、そろそろお時間ですね。」
「次回のゲストも決まってないから、そこのアナタ。興味があったり、デッキ組むのが難しいカードがあったらリクエストしなさいよ!」
「ハルヒっぽいですねw」
 「ではまた次回お会いしましょう。」
「見ないと死刑だからっ!」
「もういいですって、長文すいません。」

| 三国志大戦デッキ構築 | 03:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

