星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストとコーナー。

さて、イラストでも載せときますか・・・
なんかどんどん色塗り未完成な作品が溜まっていってる気がするんですが・・・気のせいじゃないですよねww

以前、夏のトップに出来ればと言ってた蔡文姫の色塗り途中を載せてみます。
saibunkimizugiのコピー
まだ肌と目しか完成してません、残りは下塗り段階ですね。
肌を塗るのが一番楽しいです、キャラとして成り立つというか・・・次に目を塗るのがすきなのですが、これはキャラが活きるからですね。つまり楽しい部分を塗って放置と言う状態に・・・w
水着という事で肌の露出が高いので、今回肌の色は肌色2種類とピンク、薄紫の4色グラデで塗ってます。自分で塗っといて何だかいやらしいwww

touhaku2のコピー
もう一つは先日の線画をPCにておこしたものです。
上の蔡文姫の次に描いたはずなんですが、また目が微妙に変わってますね・・・やっぱ頻繁に絵描かないとダメですね・・・。

近いうちに企画をやりたいなぁ・・・なんて思ってます。
次回のカード追加で復活する武将を当てるような感じなのを・・・と思っていたのですが、少しずつ復活武将情報が流れていくんですよねww
某雑誌にはOP映像が少し載ってるとかの噂も・・・




「看板娘が大戦デッキを考える」
お久しぶりですが、「看板娘が大戦デッキを考える」のコーナーです。
間が空いてしまいゲストをすっかり忘れそうですが・・・ゲストのご紹介、今日のゲストはこの方。
11052.jpg
UC龐徳さんです。

「ではよろしくお願いします。始めに言っておきますが、携帯でご覧の方は特に文字化けしてると思います。ご了承をお願いします。」
「ふん、誰のせいだ。」
「あなたの名前のせいよ?今話してる会話の左端の文字が化けるはずだから、携帯で見てる人には誰だかわからないわねw」
「ではカタカナにすれば良いではないか。」
「そうしたらPCで見てる人の視覚的なイメージが悪いから・・・」
「まぁまぁ、その話は置いといて・・・UC龐徳さんと言えば、漫画家ネタで有名ですよね。」
「ネタだと?俺はいつも本気だ!」
「はいはい、噂によれば・・・
 ハチワン⇒武力8知力1
 ダイバー⇒隠密戦法
 将棋を差す⇒槍兵・・・になったとか・・・」

「他の漫画化ネタカードとは比にならないくらい詰まってるわね。」
「ダイバー⇒隠密戦法なんて、ぶっちゃけ城門にダイブしてくれたほうが使えたのですが・・・ちなみに今回魏に追加されたカードは4枚も漫画家ネタカードがありますよね。」
「SR張春華に、UC郭嘉、R楽進、そして俺か・・・皆本気じゃないか。」
「本気かどうかは知りませんが・・・奏、レビューをお願いします。」
「魏の2コスト槍としては2枚目だけど、武力8で天属性って所を評価したいわね。ただスペック(特に知力)はかなり低いから計略はオマケ、属性にこだわらないならR張郃の方が採用に価するんだけど・・・」
「求心と魏武ではあまりお呼びで無いですね。一番活躍できそうなのはご存知機略。属性号令にもR魏延が居る始末ですから・・・。」
魏単機略

「軍師は精兵でも良さそうです。早い段階で精兵⇒機略で攻め上がり、守りの機略を見せ付けるように・・・」

「天単なのを活かして早い段階で陣略が敷けるのね、ぶっちゃけR張郃でも良い気がするけど・・・」
「ふん、やつは文字化けするではないか。」
「しかしR張郃さんはコードで出ますけど、あなたは出ませんからね。」
「いろんな意味で、負けてるわね。」
「俺を本気にさせたな、本気になった俺を止められるか!」
「・・・スペックだけじゃなくキャラにも一癖ありますねー、絡みづらいw」
「何か言ったか?」
「なんでもないですw」
「そういえば、将棋の話を聞いてなかったわ、将棋の秘訣は・・・」
「今更思い出したみたいに聞かなくていいってば・・・」
「じっと盤面を見て・・・潜るっ!!」
「答えなくていいですって、しかもそれは隠密戦法の秘訣じゃないですか。そんなの出来てたら誰も苦労しませんしw」
「あまり参考にならないわね・・・。」
「それは、本家の彼とは違いますから・・・。」
「っと、そろそろお時間です。次回のゲストはC何晏さんです。」
「C何晏?あの人の息子?」
「そうそう、ナルシストの・・・では、また次回お会いしましょう。」
「さよならー☆」

| イラスト | 00:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅ればせですが、復帰おめでとうございます~。

いつも素敵なイラスト、楽しみにしております!
水着だからってコメ残したわけでは……ない、ですww

ハチワン、キャラ濃いですねぇ。
自分はいまだに引けない……ww
単色機略に武8は強いですよね。

| ジョン | 2009/06/05 21:50 | URL |

水着姿の蔡文姫…goodjob!!!
そのうち奏の水着姿なんて…
いや、なんでもありません。

レビューのほうですがホウ徳もせめて知力が2ならなぁ・・・
ハチワンダイバーからとったっていいますけどwww流石瀬賀としか言いようがないっすね♪
追加カードに期待しますかwww

| MM司令官 | 2009/06/06 16:10 | URL |

>ジョンさん
ありがとうございます☆
なるべく更新できるように頑張りたいですねw
完成したイラストが少なくて申し訳ないです、初めて水着を描きましたw
こちらの仲間内では破った事もあるくらい被って・・・(ry

>MM司令官さん
ありがとうございますw
奏は未だに描いた事すらなかったですからね・・・そのうち描ければいいんですがw
呉には武力8知力2で超絶強化が居ると言うのにw

| 一星奏者 | 2009/06/07 04:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

