星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハハハ、よさないか。

最近は友人が全国戦をしている間ポップンをやっている一星奏者ですw
家庭用ではEXとかレベル40近い曲もクリア出来ていたのですが、さすがにアーケードとなると5ラインからはじめました。それがいつの間にかレベル24の曲までクリアできるようになったりw
よくプレイする曲は・・・
・「凛として咲く花の如く」紅色リトマス
・「おとめルンバ♪」るるるSYSTEM
・「3・2・1→Smile!」パーキッツ

凛として咲く花の如くなんて聞いた瞬間惚れましたねw

さて、皆さんGWは楽しく過ごせたでしょうか???
自分はと言えば・・・
初日~5日目:ゲーセン
6日目:BBQ
7~9日目:のんびり

うん、廃人!

そんな訳で今日も大戦プレイ日記。最近気になってこんな武将を使ってみましたw
2055_v2.jpg
「ハハハ、よさないか。」
デッキは馬鹿陣を敷いてガッチリ、遮断、人馬、浄化でやってみましたが・・・真っ白なオイマス(馬鹿陣で知力2?)を瞬殺です、恐るべしよさないか砲・・・一応溜めも2.5Cで範囲が弓マウントと平行して行える上、馬鹿陣と同じくらいと使う人次第で化けそうなカードですね・・・




「看板娘が大戦デッキを考える」
こんばんは、「看板娘が大戦デッキを考える」のコーナーです。
さっそくゲストのご紹介、今日のゲストはこの方。
1065_v2.jpg
UC曹叡さんです。

「では、よろしくお願いします。」
「今日は本文に大戦のネタが無いかと思って出番がないかと思ったが・・・」
「本当は音楽関係だけにしようとも思ったんですが、内容が微妙になりそうだったので。」
「どうせ電波な曲ばかりだもんね?」
「・・・。」
「?」
「曹叡さんは魏の二代目皇帝として有名ですね。」
「え、無視?」
「昔の人間の評価などどうでもいいがな・・・。」
「クールですね、では奏さん、レビューを。」
「突然振るのね・・・。スペックは低め、正直現バージョンで武力1弓は辛いけど。計略は味方の最高武力を短時間(3C)+6するんだけど、効果時間と上昇値が意外と低めに設定されてるから瞬発力をどう活かすかがカギね。」
「具体的には、最高武力の武将の計略から+6して強化したりがいいですね。人馬、完殺、弓技、乱れ撃ち、武神再臨、仁王再臨辺りは相性がいいので、蜀と組むと強そうです。」
「味方に武力10が居れば、士気6で目覚め効果を狙えるのも利点だな。」
「ではこんなデッキを・・・」
魏蜀人馬

魏蜀忠義
「今回は結構良いデッキじゃない、どっちも計略コンボが主体のデッキだけど、人馬の方は局地戦が強そうね。忠義の方は総力戦でも一押しできるわね。」
「人馬の方は陣略でどっちに勅命を投げるか調整するのが大変そうだけど・・・。忠義の方は軍師を混元にして奇襲性を高めたから敵城門までたどりついた時は恐怖かも。」
「忠義の方は最大士気が9になるのがネックだな、号令即勅命は可能だが・・・」
「今回のゲストって・・・今までで一番やりやすいねw」
「どういう意味かは分からんが・・・」
「僕が居なくてもスムーズに話が進むのは司会進行としてありがたい限りですw」
「人任せなのは良くないな。己の考えた事を己自身で実行せねばだな・・・」
「っと、もうお時間ですね。残念です。」
「星、逃げたわね。」
「・・・、次回のゲストはUC龐徳さんです。」
「将棋について色々聞けるのかしら?」
「いえ、聞けないと思いますよw」
 「ではまた次回お会いしましょう。」
「さよーならー♪」

| その他ゲーム | 01:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リズム感がなくて音ゲーに手を出せないでいる碧ですw
一度ギタフリがカッコイイと思ってやってみたら…、痛い目をみたものでw
ポップンはきっと、ボタン3個でもキリキリマイになりそうですw

勅命は3Cなんですね……思っていたより長い…っ。
人馬や武神に投げると面白そうですね~、その後に銀ちゃんも回れますし♪
忠義デッキは開幕魅力3枚もあるので、早い仕掛けが出来そうですね。


今回も掛け合い、楽しかったです。 次回も期待しておりますよ~♪

| 碧 | 2009/05/09 00:53 | URL |

UC曹叡ですか~
昔は士気3で短時間ながら武力+10でしたから強かったですよねぇ…
それに比べ今の上昇値は+6…旧カードとはいえだらしねぇなwww
旧カードいいですよね。夢があって。よさないかも十分使えるかと。
まあ、結論から言わせてもらうと…




奏可愛いよ奏(マテ

| MM司令官 | 2009/05/09 10:42 | URL |

>碧さん
ギタフリですか、ギタフリとかドラマニは元の楽器を弄ってないので自分も難しいですね・・・ただ、とっつきやすさから見た難易度はポップンは高いでしょうねw
もし始めるならギタフリかドラマニですかね、ポップンは家庭用がいいですよw
確かに結構長い、突撃直前に使うといいかもしれないです。武神は計略直後の即効性の無さを補えるのでオススメです、それと実際忠義と組んでも強かったですw
・・・魅力の数を計算していなかった、確かに開幕から士気差をつけられますねww

>MM司令官さん
当時は強かったですね、以前3.00になってから大喝と組んでる人と当たったりもしましたが・・・
刹那なので武力+6を活かした構成にしないと厳しいですよね、+7だったら武力9と組んで目覚めが出来る強デッキが出来そうなのに・・・陣略も永続じゃないこのご時勢、厳しいですw
旧カード面白いですよ、早くカード追加してくれないとデッキ考案に新たな楽しみが増えないですから、しばらく旧カードで遊んでますw
奏へのラブコールありがとうございます。会話を1パターンだけ追加しときました。時間が無かったので1パターンだけですが、もう少し追加できればしておきますw

| 一星奏者 | 2009/05/13 01:04 | URL | ≫ EDIT

ギタフリもドラマニもやってましたよ!
全然上手くならないですけど・・・(;一_一)
UC曹叡さんは3Cなんですね。これって変わってないのかな?
武力UP値が減っただけ??微妙な可能性を感じるのですが・・・

気のせいですかね(・。・;

いや、きっとダイブが足りないんだ<(`^´)>
あ、これ次回のゲストですねw
楽しみにしてまーす(^^♪

| てとしゃん | 2009/05/14 12:18 | URL |

>てとしゃんさん
ギタフリやドラマニは簡単な曲をやると簡単に感じますよね、少し難易度を上げるだけでパニックになりますがwww
武力上昇値は以前は高かったですからね、ただまだ6なので可能性はあります。スペックと効果時間に目を瞑れば・・・

最近忙しくて次回が先になりそうですいません(汗

| 一星奏者 | 2009/05/20 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

