星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の全国戦といえば・・・

地勢水禍で出撃する事二日目・・・
戦績は○○○○○×
と久々の5連勝が出来ましたが、未だに最高連勝記録が5連勝なんです・・・そろそろ更新したいところですが。
ちなみに前回の5連勝は天意雷撃でしたが、こちらも○○○○○×でここから漢軍に負けて折れてしまいました、今回は漢軍にもある程度強いはずなので大丈夫だと思いますw

最後の戦いでのマッチングはなかなかの奇跡です。
同じ考えの方と当たりましたw
相手のデッキは、人心⇔赤壁でした・・・あれ、自分のデッキと違ってEXが入らない上に赤壁の方が威力あるじゃないか・・・
まぁ、コチラには雲散反計が居るので対応力が違いますが・・・同じ考えのデッキと当たると少し嬉しいですねw

当面はこの地勢水禍で出撃する事になりそうです。実は進撃で三品に落ちたのですが、このデッキで二品に帰ってきましたしw




「看板娘が大戦デッキを考える」
こんばんは、今日も始まりました「看板娘が大戦デッキを考える」のコーナーです。そろそろ第何回目になるのかが気になるところですが・・・
今日のゲストはこの方。
20009.jpg
UC何進さんです。

「ではよろしくお願いします。何進さんと言えば・・・」
「精肉屋を経営していたと言う事ですが、何か経営の秘訣などはありますか?」
「・・・質問おかしいってw」
「正確には屠殺業と言って家畜などを・・・」
「その件についてそれ以上しゃべっちゃうとウチのブログのイメージにも影響がでてしまいますのでっ!」
「ぶろぐ?なんでじゃ?」
「あの、秘訣について・・・」
「その質問はもういいからw」
 「絵が可愛い妹さんや排出停止のお孫さんまでいらしゃるんですよね?」
「そうじゃ、ワシの可愛い妹と晴れて復活したと言うに、孫が排出停止になってしまったんじゃ。」
「お孫さんって、あの魏のナルシ・・・」
「・・・ゴホンッ!!」
「わ、悪気は無かったんだからっ。」
「??」
「ち、ちなみに計略の方も妹さんと相性がいいですね、奏、レビューを・・・」
「スペックは歩兵だけど高武力人属性となかなか隙がないわね、募兵の歩兵も大戦初よ。計略は士気5の号令だけど、知力が下がるデメリットがあるの、唯一のセルフバカ計略だからそこを活かすかどうかね・・・」
「募兵の歩兵って・・・」
「ダジャレじゃなw」
「ぐ、偶然よ、失礼ねっ。」
「そんな何進さんを活かすなら妹さんと、士気を集める方を入れると凄い事になりますね。」
群漢ワラ
「これはまた凄い人数じゃな。」
「号令の爆発力を活かした開幕に強い6枚デッキね、精兵の効果時間が変わったのがネックだけど・・・」
「号令+@の計略が打てる状態になれば、号令から士気集積が4Cくらいになったり色香が0.5Cくらいになったりするのを活かさない手は無いですね。伏兵多めとダメ計だけは勘弁してくださいw」
「妹の回復も頼りになるからな。」
「武力下がるけどねw」
「妹さんを使うなら攻城兵を入れても良かったんですが・・・」
「そういえば妹さんの絵も格段にエロ・・・」
「・・・ゴホッ!」
「ダメなネタだった?」
「だからこのブログのイメージが・・・」
「固い事を言うな、わしの言う事を聞けばそれでよいのだ。」
「何も言ってないじゃないですか。ってかそろそろ時間ですよ。」
「もう終わりか、残念じゃの。」
「まだ経営の秘訣を・・・」
「その話はもういいって。ツッコミ疲れたし尺が無いので終わりますよ。まだまだゲストも募集中です、あて先はコメントへ・・・」
「次回は、UC曹叡さんです。ではまた次回!」

| 三国志大戦 | 02:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何進+何太皇+集積は相性良いですよねー
自分も一時期メインでやってましたよ、2週間ほど・・・
「ワシの言うことを聞けー」「奮い立つのよ♡」が最高でした!

で、経営の秘訣はあとで教えて頂けるのでしょうか??
ちょっと・・・いや、だいぶ気になります(^^ゞ

看板娘との掛け合いも毎回面白いですね!!
リクエストです。UCホウ徳をお願いします♪

| てとしゃん | 2009/05/01 07:30 | URL |

看板娘…経営目指しているのか…?
何進からの妹コンボはかなり強いんですけどデメリットがあり過ぎて…
自分は魏の人間なので知力が大幅に下がるのは怖いという点も…
え、次のリクエストですか。Cナルシス(ryじゃない、C何晏で。

| MM司令官 | 2009/05/02 11:38 | URL |

>ALL
お返事遅れてしまいすいません、GW中ブログを留守してました。
経営の秘訣は秘密ですww

>てとしゃんさん
2週間ほどとは言え、メインでやっていたのは凄いですねw
あのコンボは色々ロマンがありますねw
ありがとうございます、キャラ的に面白い方がゲストに来ると掛け合いを考えるのが楽ですw
ハチワンですか・・・これもスペックに個性がww

>MM司令官
一応武力減少は0.5Cほどになるとは言え、何進号令自体が使いづらいですからねw
相手にダメ計等が無ければノーリスク号令ですが・・・ぶっちゃけ神医使ったほうがスペック的にも・・・
まさかのC何晏ですね、難しそうですww

| 一星奏者 | 2009/05/08 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

