星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このブログの半分は皆様の優しさで出来ているw

久々に皆様のブログ周りに行きました、軽く一時間は経過していた一星奏者ですw
ブログ周りで一時間、更新で一時間・・・時間かかりすぎだろう・・・
訪問していただいた方々には、暫くこちらからブログ訪問に行けず申し訳なかったのです・・・

今日はフィギュアと大戦のお話でもしますかね・・・
最近某AミパラKッスル店で取ったフィギュアですが、おなじみハルヒです。
P1000054.jpg

P1000050.jpg

神がかり的な造型でしたので思わず・・・
箱を見るとギターの取り付け方が書いてあったんですが、フィギュアの常識を超えてますね。塩ビなのにやわらかい素材で右手から通すとか・・・普通じゃないwww


そんな訳で次は大戦のお話。
凄く良いデッキが閃きそうなんですが、あと一歩が出ないんです。
①漢孫堅&漢曹操+呉
この漢コンビ自体が相性抜群(妨害+神速)な上にどちらも呉にとっては喉から手が出るほどほしい計略。しかしなかなか思いつかないw
一応雄飛と組んだりしてみましたが、もう少し考えないといけませんね。
ちなみにこれに誘惑貂蝉が入るとさらに呉にはない超絶対策・・・ですが、それなら漢で組めって話ですよね・・・

②R祝融+八卦
召喚で自由に部隊数を変えることができて、部隊数で効果が変わる八卦の相性は凄くいいのでは・・・と思ったんです、象なのも好印象ですしw
それが、最大士気も問題なんですが、象が入るとデッキ構成(特に兵種)がかなり難しいんです。もう一押しなんですが・・・





「看板娘が大戦デッキを考える(仮)」
どうもこんにちは、「看板娘が大戦デッキを考える(仮)」のコーナーです。ちなみにまだこのタイトルは確定ではないので(仮)という事で・・・
そして今回からタイトル通り、アシスタントをお呼びしたいと思います。ご存知、左側の住人、奏さんですw
「別に暇だからやってあげてもいいだけなんだから・・・勘違いしないでよ?」
ではゲストはこの方
13024_F.jpg
UC太史慈さんです。

「よろしくお願いします。UC太史慈さんはスターター2.5三将ですね。」
「よろしく頼む!」
「孫策さんとの一騎打ちなんていいエピソードなんですが、某ゲームには描かれていないんですよね・・・」
「何の話だ?」
「何でもないです、それでは早速レビューを・・・奏さん、お願いします。」
「スペックはさすが優良スターター、今でも独自性があるわね。けど魏・呉については新カード追加でSR鬼神関羽・R甘寧が追加されたおかげで少し影が薄いみたい。2.5コスト単体強化を活かせるデッキに入れるのがいいかしら。」
「まさにその通りです、初めてながら素晴らしいレビューですね。」
「ったく、褒められたくてやったんじゃないわよ、仕事だから・・・。」
大・星「・・・。」
「何よ、その沈黙はっ。」
「なんでもないですw それではデッキ紹介です。」
人心

無勢

「何か、奇抜なデッキが多いな。呉蜀人心に魏呉無勢か・・・」
「前者はR甘寧さんの方がいいかもしれませんが。」
 「前者は移動コントロール計略のひとつとして遠弓麻痺矢+象で戦場かき回してみましょうw 後者なんですが、こちらは計略の手数の多さを活かしてみましたが、1.5コスが何故かC満寵さんにww」
「1.5コストに槍を入れるんだったら、呉から連れてきた方がいいんじゃないかしら?」
「それは言えてるな・・・」
「・・・私が悪いんですね、すいません。」
 「R孫尚香さんにしましょうよ、そうすれば回復+無勢で凄くいやらしくないですか?」
「・・・しかしこう、デッキに閃きがない。この程度か?」
「・・・返す言葉がありません。」
「ったく、前回と同じ展開じゃない・・・」
「次回くらいはもう少し実用的なデッキを考えてほしいものだな。」
「残念ながら次回ゲストは隠密攻城兵さんなので実用に足るかどうかは・・・」
「そこをどうにかするんだろうが。」
「すいませんw」
「星、あんた謝ってばっかりねw」
「こんなはずじゃ無かったんですが・・・もうお別れのお時間です。」
「引き続きゲストの募集もしてるわ、どんどん募集しなさいよ?」
「お手柔らかにお願いしますw」
 「ではこの辺で、また次回お会いしましょう。」

| 三国志大戦 | 02:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや~やっぱり良いですね。奏可愛いよ奏(マテ
太史慈は何気に強いんですが0.5コス下に同計略の武将がいますからねぇ…
しかもR太史慈の使用率に押され…可哀想な武将です。
ただ無勢とかでは十分生きますし、舞姫キラーにもなれるしいいではないでしょうか。

| MM司令官 | 2009/03/30 11:26 | URL |

どうも~訪問ありがとうございました。

太史慈結構いいんですけどね~
遠弓麻痺が欲しいんなら丁奉入れてろよ、て感じになりますからね。

それと、いきなりですけど相互リンクしていただけないでしょうか?

| 和竜 | 2009/03/30 20:55 | URL |

はじめまして~
いつも楽しく拝見させていただいてます、ジョンと申します。
当方にも、お越しいただきありがとうございますw

R孫堅と誘惑、自分は麻痺矢号令に入れたりしてますね。
雄飛と組むのは強そうですね……軽士気計略が多くて面白そうです!

| ジョン | 2009/03/30 22:34 | URL |

>MM司令官さん
ご要望にお答えして奏さんを登場させてみましたが、ぞっこんですねw
ありがとうございますww
もう少し看板娘の方もいじらないといけませんねw
最高武力の遠弓麻痺矢として、悪地形に陣取るとかなり悪さが出来そうなんですが・・・
あくまでもスターターってことですねw


>和竜さん
丁奉強いですからね・・・丁奉ゲーな君主も居るくらいww
相互リンク大歓迎です、こちらこそよろしくお願いします!

>ジョンさん
ありがとうございます、来てくれた方々のブログに訪問するのにずいぶんと間が空いてしまって・・・申し訳ないです
麻痺矢号令に、ですか!?
・・・対超絶に誘惑、対高武力弓兵に決起神速、これは強そうですねw
ぶっちゃけ弓が3くらいは入ればいいですし、召喚すればいい訳ですよね・・・これは参考になりますww
雄飛では、槍策、漢パパ、漢曹操、赤壁で組んでみました。機動力を馬2で補って、超絶、妨害、ダメ計もそろえると結構いいデッキがw

| 一星奏者 | 2009/03/30 23:27 | URL | ≫ EDIT

UC太史慈よりも、看板娘のほうがメインのような(^^)

次回の看板娘と隠密城兵の絡みが楽しみです(^^♪

・・・あれ、なんか間違ってる(・。・;

丁奉さんの方が優秀ですよね。難題ですみませんでした(T_T)

| てとしゃん | 2009/04/01 03:10 | URL |

>てとしゃんさん
いつの間にか寡黙なゲスト太史慈さんを差し置いて、奏さんがでしゃばってしまいましたww
隠密攻城兵はなかなか難しいですね、会話も個性的で面白いですw

全然難題で構わないですよ、その方がデッキ考えるのが面白いですし・・・あまり使われない武将にスポットを当てるのも楽しいですから☆

| 一星奏者 | 2009/04/02 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

