星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孫文台を知らんのか・・・知らんがな(´・ω・`)

本日おじい様が知力減退をゲットしてきましたw
そんな訳で、庵さんのアドバイス等を元にデッキを少しいじってみました。
呉群赤壁天啓2
総武力27、総知力28で伏兵2・勇猛1・魅力3・・・と地味にデッキパワーが高くなりましたw
馬が苦手なので思い切ってUC董白をはずしてみました、これで操作が楽になってラインを上げやすいはず・・・

ちなみに先日の赤壁手腕は1コストを浄化にして完成しました。計略バランスもいいので計略の使いどころと言う意味での戦術眼が必要になってくるとおもいます。・・・それと何気に浄化以外が恋姫武将という濃いデッキでもありますwww
その内全部オリカにしてしまおうかっw!

・・・そんな訳でしばらく操作に慣れるためこの2つのデッキを使っていきます。デッキ考案も引き続き頑張りますよw




そういえば、このコーナー未だに名前が決まってないんですよねぇ、なかなかいいアイデアが浮かばない・・・
そんな訳で今日のゲスト・・・
13048.jpg
UC小喬さんです!

「よろしくお願いします、猫耳小喬さんが復活すると聞いた時にはうれしかったですねw ちなみに今でも旧カード持ってますww」
「ありがとうございます。」
「しかし裏書がRとほぼ同じなのはやはりSSQ・・・納得いかなかったですがw」
「まさか同じになるとは思わなかったです。」
「しかしCGはスペック高いですからね、なんせミニスカニー(ry」
「・・・??」
「いえ、何でも無いですw」
 「レビュー行きますかっ、スペックはRの自身と同じ、これで1コストなんで兵種を除いてはなかなかです。」
「前バージョンから知力1上がりましたね。」
「計略も前と変わらず、夢が広がる計略なのは間違いないです。」
「前回はよく孫策さんとデッキを組まされてましたね、不倫デッキとか・・・」
「ありましたね、何故か不倫すると相性が良い武将が多かったです、旧SR周瑜さんとC麋夫人さんとかもなかなか・・・」
「・・・・・・何か、言いましたか?」
「すいませんごめんなさいっ」
 「じゃ、じゃぁデッキ紹介を・・・」
知略蛮勇小華
「先ほどのやりとり、覚えてますか?」
「え?えぇ、覚えてますとも・・・
「声が小さいです・・・」
「なんでもないですww」
「・・・」
「で、では、デッキの説明を・・・知略からの蛮勇、及び意地で超絶しつつ自爆しないように小華するのが目的、柵3ありながらも総武力26と高めなので意外と闘えます。いいタイミングで端攻めしつつ自爆効果を消すのはなかなか強力だと思いますよ。」
「現バージョンで槍1なのが少し不安ですね・・・」
「確かに現バージョンは強力な騎兵や2.5倍速も追加されたので辛いですね、槍は相手に合わせてマウント役にしたほうが良い場合もあるとおもいます!」
「いま、吟じました?」
「いえ、吟じてませんよww」
「しかし、周瑜さまがデッキに入っていないのが腑に落ちませんね。」
「それは・・・しょうがないですよ、今でもあなたは孫策さんと相性いいですからね。」
「・・・」
「頑張ってくださいよ、私も頑張ってデッキ作りますから、たとえば・・・天啓とか。」
「結局孫家なんですね・・・」
「返す言葉がありませんw」
「もういいですw」
「すいません・・・・・・そろそろお別れの時間です、次回のゲストはUC太史慈さんです、ゲストのお便りもドシドシ募集しておりますのでよろしくお願いしますw」
「失礼します。」

| 三国志大戦デッキ構築 | 01:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「看板娘が大戦デッキを考える」にしたらどうですかwww
すいません。看板娘にぞっこんです。やばいなぁ…

あ、次の次の人ですが…デース隠密でwww

| MM司令官 | 2009/03/28 11:16 | URL |

やっぱり周瑜ラブな小喬さんに萌えました☆ 碧ですw

いつか、周瑜が小喬さんと相性抜群な計略を使えるようになって欲しいですね~w
そう言えばホント、江東の小華と相性の良い計略を持っているのは孫家の方々ばかりですよねw
セガは不倫を推奨しているのかっ!とか思ったりw

W超絶で急場を凌ぎつつ、小華で撤退回避は良いですね。
計略の使用士気が2~6なのも、その場に合わせた計略が選択出来そうでバランスが取れていますし♪

UC小喬さんを普及させるためにも、新カード追加で進撃孫策が出て欲しいですね~。
あ、でもまた不倫関係が進んでしまう……w

| 碧 | 2009/03/29 00:38 | URL |

小喬さんとのやりとりが面白いですw
大戦2では進撃小華+周泰のW不倫デッキだったので
今でも小華の小喬さんには思い入れは強いです。
でも現状の進撃ではさすがに厳しいですね。。。
兵力がMAXまで回復するから小華する意味があったのに
今は4割くらいしか回復しないそうで・・・カウント減より回復減が痛いです。
とは言え、新カード追加で進撃サックが復活するならすぐメインデッキにします♪

リクエストです!
たまには軍師からのリクエストでR田豊なんていかがでしょうか?

| てとしゃん | 2009/03/29 01:43 | URL |

>MM司令官さん

「看板娘が大戦デッキを考える」ですか、そうすると看板娘がコーナーのアシスタントとして会話に入るかも知れないですねww
それも考えておきますw

いつも看板娘とあそんで頂いてありがとうございます。今後はもう少し会話レパートリーを増やさないといけませんねw

隠密攻城兵ですか、なかなか難易度が高いですが頑張りますwww

| 一星奏者 | 2009/03/30 00:26 | URL | ≫ EDIT

>碧さん

本当に周瑜と小喬の計略相性がいい時代が来ればいいんですが・・・火計撃った後武力が下がる周瑜とかw
今は軍師と流星くらいですかね・・・
呉は不倫大国ですww

号令と弱体弓も居るのが地味にいやらしいですよねw
今バージョンは漢軍のおかげで弱いと思いますが・・・

やっぱり進撃孫策ですよねw
今でもたまに使いますが、効果時間が3.5Cだと頑張っても2部隊くらいですかね・・・
もう不倫はあきらめるしかないです、一緒に赤壁を入れて三角関係とか・・・ますますドロドロですけどwww

| 一星奏者 | 2009/03/30 00:33 | URL | ≫ EDIT

>てとしゃんさん

進撃孫策強かったですよね、あれにずいぶんお世話になりましたw
一応現状約3.5C、兵力約50%、移動速度およそ1.8倍、武力・突撃ダメ上昇・・・ですが、小華しないほうが士気的にもいいですし、C太史享が居ますからねw

自分も今でも進撃孫策が帰ってくると信じていますw
呉民としてもエースになるのに・・・

軍師R田豊ですか、軍師とはなかなか素晴らしいアイデアをw
考えてみますw

| 一星奏者 | 2009/03/30 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

