星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2回目のゲストは】盤面画像等の再掲載+オプション【旧SR麋夫人】

さて、今回はだいぶ前に公開した盤面画像・・・これのオプション(付属品)を公開しますw
盤面
こちらが、盤面画像、いつも使っているやつは半分です。
今回は自陣と敵陣と柵画像を載せます・・・圧縮ファイルをあげれたら楽なんですが、やった事無いデスw

盤面自陣
これは普段愛用している自陣です、主にデッキ考案・初期配置等に使えますね。
盤面敵陣
こちらは逆に敵陣。相手の配置や攻め時・マウント時の配置、さらには戦術の紹介にも使えます。
柵
これは柵・・・なんですが画像はGIFであげてます。ちゃんと後ろが透過すれば成功なんですが、自分は普段フォトショップで処理するので・・・大きさ的には大丈夫だと思うのですが、若干小さいかもしれないですww

これらの画像はすべてお持ち帰り自由です、デッキ紹介なり戦術の講義なりご自由にお使いください。さらに、管理人に一言コメントがあると管理人は飛んで喜ぶと思いますwww

その内軍師の陣略も画像にしようかとも計画中・・・w

追記に例のコーナー。




皆さんこんにちは、第一回はまさかのゲストでしたがw
今回のゲストはこの方。
3069_v2.jpg
旧SR麋夫人さんです。

「よろしくお願いします。今回もゲストはお手紙をいただいたのですが、1回目・2回目共になかなかの難題ですよねw」
「よろしくお願いします・・・」
「一部では某学園ラブコメっぽい漫画のキャラとそっくりな為、八雲とかヤクモンとか呼ばれたりしてますがw」
 「ちなみに声は女神系・・・小喬と同じ声ですかね・・・」
「・・・あの、早く本題に・・・」
「失礼しました、ではまずレビュー。スペックは排出停止ながら計略の独自性・兵種・コスト・・・等、高めですよね、第1回目のゲストに見習ってほしいです。」
「どうも。」
「計略についてですが、士気4で撤退武将の復活カウント減少(約12秒)で自身撤退のようです、簡単に言えばハーフ再起です。つまり軍師再起と同居することは殆どないですね。」
 「そして相性の良い武将は、撤退系全般です。あと活持ちもいいでしょうか。その点を考慮すると呉、或いは蜀と組むのがセオリーです。群雄と組むってのはどうなんです?」
「私は、だれも不幸にならなければいいのだけれど、ダメ計のフォローくらいになら群雄とも・・・」

「その考えもアリですね。では自分の考えたデッキはコチラ。」
桃園

「これは・・・桃園ですか?」

「そうですね、基本的に再起一択のこの計略のフォローにあなたを採用しました。桃園にはあまり入らないでくださいね。問題は桃園以外の攻め手が無い事。かといって他の号令持ちはコスト3かコスト比低武力か属性号令なので相性が悪いんですよね。」
「そうですよね・・・群雄とは?」


「気になりますか、先ほど群雄と組む最大のメリットを見つけたのでこのデッキでどうですか?」
苦楽

「苦楽ですか!」

「自身が撤退する事をメリットにしつつ、苦楽時はあまり士気を使わないのでハーフ再起しつつ全武将に+2の号令。兵種、計略、特技・・・どれをみても苦楽と相性がいいのですが・・・一番の問題は私が経験が少ないので薄いデッキになっちゃいましたww」
「確かに苦楽と相性が良いのはわかりましたが・・・超絶対策とかも無いですね」

「す、すみません(汗」
 「なんなら女性単にでも入りますか?苦楽女性単・飛天女性単・・・どちらを見ても相性いいですよ。突撃闘陣敷きつつ再起できますし、自身騎兵ですし・・・」
「それだとネタになってしまいますので、あまりお勧め出来ません。」

「そうですよね・・・」
「すみません・・・」
「いや、こちらこそw」
 「では尺が長くなるので今回はこの辺で・・・引き続きゲストについてお便りも募集してます。次回のゲストは文ペイさんですww」
「さようなら皆さん・・・」
「ではまた次回お会いしましょう!」

| 三国志大戦デッキ構築 | 02:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

実は前にも盤面を頂いていました、碧ですw
自陣・敵陣の盤面と防柵の画像、有難く頂きます~♪
でも画像編集が苦手な私…w この機会に色々勉強してみようかなー、とか思ったりw

新コーナー面白いですねー! ゲストとの掛け合いも楽しいです☆
旧SR麋夫人さんと苦楽の組み合わせにはビックリです。
復活カウントを減らしつつ、残った部隊の武力+2は良いですね。

リクエストですが、江東の小華なUC小喬さんをゲストに招いて欲しいです♪
店内とかで使いたいのですが、なかなかデッキが出来なくて…w

| 碧 | 2009/03/23 00:46 | URL |

こんばんわ。

「あまり入らない桃園」いいですねw不惜身命でせめて16カウントくらい短縮してくれるとハーフ再起で使えそうなんですが、それだと苦楽に相性良すぎちゃいますかね?苦楽は考えたんですけど、同じく使ったことないので断念しました。

会話形式で進むのも味があっていいですね!

リクエストです。UC太史慈をお願いします。遠弓麻痺矢好きなので(^^ゞよろしくおねがいします。

| てとしゃん | 2009/03/23 00:53 | URL |

>碧さん

どもです、ありがとうございます♪
柵は呉だと見えにくいので色を変えるといいですよw
画像編集・・・いろんなものがありますが、値段が安くて使いやすいのはフォトショップエレメントですかね、フォトショップと相似点が多いので・・・稀に複合機についてくる事もあるようですw

新コーナー読んでいただきありがとうございますw
まさか旧SR麋夫人が苦楽と合うとは考えていた自分でも思いませんでした、苦楽使いの方なら十分選択肢になりそうですねww

UC小喬さんですね、なかなか考え甲斐がありそうです♪
では4回目にご招待をしておきますw

| 一星奏者 | 2009/03/24 00:18 | URL | ≫ EDIT

>てとしゃんさん

活持ちが多ければ気持ち減った様に感じるかもしれないですね・・・
16カウントなら大分変わりますよね、排出停止なので贅沢は言えないですが・・・

ありがとうございます。毎回ゲストの台詞資料集めや、イメージを崩さないような意識を努力した甲斐がありますww

UC太史慈・・・優良スターターですねw
では5回目に・・・

| 一星奏者 | 2009/03/24 00:22 | URL | ≫ EDIT

初めまして

和竜さんとこから来ました。
盤面の画像すごいですね~ほんとよく出来てる
自分がデッキ考えたりするのなんて頭ん中やら
カード並べてやってるだけに羨ましい限りです^^

| アサギ | 2009/04/01 09:09 | URL |

>アサギさん

ご訪問ありがとうございます!
休日ひたすら取り組んでいましたからねw
完成時は費やした時間の虚しさと、完成度の高さで微妙な気持ちになりましたがw

画像処理ソフトを使えばPC上で色々配置が考えられますからね、何よりデッキ紹介で人に伝える時が楽です♪

| 一星奏者 | 2009/04/02 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

