星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新コーナーも】イラスト更新久しぶり【あるよ】

そういえばしばらくイラストを更新していなかったので久々の更新です。
前回の線画の祝融の途中経過ですが・・・

syukuyuu.jpg

肌の色がよく分からない・・・のですが、肌完成。
服もとりあえず大半は完成。
面倒なのは背景と頭の飾りなんですよね・・・色とか柄とかが特に・・・

ちなみに3月中が目標です・・・・・・今日は19日、という事は一ヶ月の三分の二が終わっている訳ですね。
さらに同締切でシャオ(恋姫孫尚香)も書く予定なんですが・・・線画も出来てません。
・・・本格的にヤバイですかねwww

しかしまぁ、新しいPCは音楽聴きながら、DVDコピーしながら、フォトショップでイラストも出来るというハイスペックぶりに驚きましたがw

それと、追記に新コーナーです。




さぁ、始まりました新コーナーですが、毎回ゲスト武将を呼んで評価したりデッキを紹介したりするので、武将のイメージが違って不愉快に感じる方などはご注意ください。なぉ、会話形式で書くので誰の発言か分かるように「」の前に名前略を入れときます。
前置きが長くなりましたが、第一回目のゲストはこの方。

11053.jpg
C楊修さんです。

「では楊修さん、よろしくお願いします。お手紙を頂いたのでゲストが決まったのですが、まさか第一回目のゲストがあなたとは誰も予想しなかったでしょうねw」
「鶏肋鶏肋・・・」
「いきなり勝手に撤退しないでくださいねw」
 「ちなみに曹操さんが鶏の肋骨をしゃぶりながら鶏肋と言った事から、その地を鶏肋と例えたと思い勝手に撤退準備を始めたんですよね。」

「・・・」
「台詞の資料が少ないのであまりしゃべらないのでご了承くださいw」
 「早速カードレビューから・・・まずスペックは乙。計略は乙。兵種は乙。総じて乙な楊修さんをどの場面で活かすか・・・」
 「呉と組むと完全上位互換のロバが居るので混色なら機動力の無い蜀か、群雄です。一応相性の良い計略は無勢・苦楽・魏武になります。今回は魏で転進を活かすデッキとして考えてみましょう。」

「コケッ」
「鶏にしゃべってもらった方が話しやすいかもしれませんねw」
 「ではコチラのデッキはどうでしょうか。」

特攻
「魏は騎兵がメインなので撤退計略は殆ど意味が薄いのですが、特攻は特別に相性が良いはずです。まず特攻時、罠陣略を回避できること(呉との対戦時の業炎)。次に転進再起だとGSR司馬懿を採用できないこと。」
「・・・」
「なんですか、その目は・・・別に特攻が使いたいわけじゃないですよ?たまたまですw」
楊「ならいいのですが・・・」
「属性が天なのも軍師と相性いいですね。史実上は曹操さんとの相性は悪そうですがw」
「鶏肋鶏肋・・・」
「だから勝手に撤退しないでくださいってば・・・って、本当に帰っちゃったしww」
 「ちなみに混色でのお勧めは天属性を活かして天意に入れるといいかも・・・無勢なら3、2.5、1.5、1で鬼神と大喝を入れると面白そうです。」
 「そんなこんなで今日のゲストは楊修さんでした、もう帰ったけど・・・。最後にお知らせ。このコーナーで取り上げて欲しい武将を引き続き募集します、あて先はコメントへ。」
 「次回のゲストは旧SR麋夫人さんです。それでは次回またお会いしましょう~。」

| 三国志大戦 | 02:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。

特攻デッキにK6ですか!!なんて浪漫なデッキwww
こういうの大好きです(^^♪
こうやって見るとK6の事故スペックもちょっとは救いが見えますね。

あと色は黒がバックの方がやはり見やすいと思います!!
イラストお上手ですね。
自分には絵心が皆無なので書けるだけで尊敬します。

| てとしゃん | 2009/03/19 12:32 | URL | ≫ EDIT

成程特攻に…そんな方法があったとは。
早速今度遊んでみようwww(お金があればですがwww)
武将リクエストします。そうだな…

C文ペイ(魏・ver2)で作れますよね?

会話形式なのでこの武将はイジリがいがあるんじゃないでしょうか。

| MM司令官 | 2009/03/20 15:24 | URL |

>てとしゃんさん

K6を活かすとなるとこんなデッキになってしまいましたがw
地味に王美人よりスペックは高いですよね・・・まぁ、王美人に伏兵なんかつけたらぶっ壊れですけどww

ありがとうございます、とりあえず黒にしてあとはなるべく目が疲れない配色にしようと思い、字は暗めです。また細かい改善点があれば遠慮なく言って下さいねw
最近描いてなかったので結構不安でしたが・・・もう少し早く完成すればいいんですけどねぇww

| 一星奏者 | 2009/03/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

>MM司令官さん

一応お題通り、K6を考えましたが、なかなか難しかったですw
特攻するだけして、相手が何か潰しにかかったら鶏肋で泣かせてみると面白いかもしれません。ただ・・・効果時間中に城から出ようとするとまた特攻してしまいますがw
ただ鶏肋するときに既にカードの位置を変えてみると別の位置に特攻し直せるのかどうか・・・まだ検証できてませんw

C文ペイ!
なかなかの難題・・・デッキより文面が難題のような気がするのは自分だけですかねww
3回目のゲストとして考えておきますw

| 一星奏者 | 2009/03/21 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

