星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【時代に】呉バラ配置図解【逆らえ!】

最近呉4(呉バラ)にはまっている一星奏者ですw
今使っているのがこんな感じデス。
呉4
旧SR進撃孫策、昔使ってましたが大好きでしたねぇwww
呉での4枚は馬馬槍弓が安定する気がしますね。計略は基本赤壁と一気呵成だのみだと思いますが、稀に進撃も・・・w

それと今週新たにカードを手に入れたのですが・・・
2050_v2.jpg
「あるるぅ」こと小虎ですw
本当に可愛いですよね、撤退時のボイスなんて必聴ですよ!
C朱治がいるじゃないか・・・とか言ってはダメですw
ちなみに気のせいかも知れませんが、C朱治より若干回復量が多い・・・ですかね?
知力依存なのかは定かじゃないんですが、気になるものです・・・
どうやら知力依存の様です、小虎なら6~7割くらい回復しますかねw
とりあえずのデッキとしては先ほどの呉バラを変えて・・・
呉4
こんな感じに。
回復する雄飛が地味に恐怖ですw
こちらは赤壁と回復をメインに攻められればなぁ・・・なんて思ってますがw
あるるぅのパパと組んで5枚のほうが普通に強そうですよね・・・ちなみにあるるぅのパパは手腕ですよ、パパって言ったら紛らわしいですねww

追記に新コーナーについて。


今日のデッキコーナーがいつの間にか無くなった変わりに、本文に頻繁にデッキ紹介がされるようになりましたが・・・
だいぶ前に話していた新コーナーをそろそろ作ろうかと思います。

内容としては毎回1武将をピックアップして、デッキや計略などを考えていくコーナーにしたいなと思ってます。「このカードが使いたいけど、どんなデッキを・・・」とか思っている人にはいいかなぁと思います。
・・・と言う事で、もし取り上げて欲しい武将があればコメントにお願いします、武将が決まらない事には始まらないですからねww

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

では早速、C楊修でデッキを一つお願いしますwww

遅れましたが自分は前の黒を基調としたデザインが良かったですね。
背景が白だと、ラフ画が見にくいというのが…
あくまで個人的意見ですので。関係ないのですが…

看板娘いいよ。看板娘www

| MM司令官 | 2009/03/16 09:39 | URL |

新コーナーおもしろそうですね♪

自分も最近「SR麋夫人」をゲットしましたが、なかなか良いデッキが思いつきません。メインデッキに無理やり組み込んでみたのですが安定せず・・・士気4のプチプチ再起は難しいです(>_<)

良かったら考えてみてください。

あと、デザインですが自分も黒が基調の頃の方が見やすかったです。

それでわ。

| てとしゃん | 2009/03/17 15:48 | URL |

>MM司令官さん

まさかのK6www
考えて見ますw
確かにラフ画は大半が背景が白な上にサムネイルサイズが結構小さいので線が見えずらいですよね・・・線画の背景を変えるか、このテンプレのまま色だけ変えるかですかねぇ。
ご意見ありがとうございました!

| 一星奏者 | 2009/03/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

> てとしゃんさん

SR麋夫人ですか、なかなかいい物を・・・w
排出停止って稀にロマンとか愛があふれるものがありますよねwww
第2回目の武将はSR麋夫人にしましょうw

はやり黒ですかね、たちまちはこのレイアウトのまま黒っぽくしてみます。失敗したら別のテンプレにするかもしれないですねw
貴重な意見ありがとうございました!

| 一星奏者 | 2009/03/18 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

