星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時報マッチの詳細ですよっと

さて、前記事でも少し触れたのですが・・・
祝融さんの捕獲大作戦Part3☆★☆~」の管理人さん、KAIZERさん主催の時報マッチがありました。
なんか後日談みたいな宣伝みたいで申し訳ないです・・・

全4戦、お題はこちら

1戦目:普段のデッキの逆
いつもデッキビルダーみたいなことばかりしている自分なので、普段の逆とはなんなんだ・・・と悩みました。
普段といえば、号令、W号令、舞、守り、そしてメインデッキは攻め。殆ど逆ってのが無い気がしたので、普段どうしても使えない(破滅癖のため)破滅陥陣営を織り交ぜたデッキで、メインの逆(守り)と言えば・・・そう、大流星ですよね!(ぉぃw)
R大喬 R周泰 C虞翻 R高順 LE陳宮 軍師GSR李儒
なんか突拍子も無いデッキだ・・・ってか普段使った事無い大流星と禁じ手の破滅陥陣営を使えるのか・・・
で、1戦目は、てとしゃん♪さんとマッチングできました。ありがとうございましたw

2戦目:ネタデッキ
これが一番悩みましたがコンセプトが決まるのは早かったんです。当てはまるカードがあるかの問題で・・・
まず個人的にネタデッキ=テーマデッキだったので、テーマを重複させた凄いのを考えました。
旧R曹操 旧R曹真 旧UC曹洪 旧UC曹仁 旧C曹沖 軍師:GSR司馬懿
曹家排出停止単特攻デッキ、カードがあったのが奇跡ですw
軍師は勘弁してください、こうじゃないと絶対勝てないのでww
1戦目はMM司令官さんとで、デッキは連計デッキでした。連計懐かしいなぁ、効果を完全に把握してなかったので特攻を雲散連計されてヒヤリとしましたw
2戦目は液体ちっそさんの臥龍隠密(司馬炎入り)でしたが、臥龍強いですねぇ・・・特攻する隙が完全に無かったですw

3戦目:ガチデッキ(メインデッキ)
いつものだったんですが、事故です。リアル初心者さんと当たってしまいまして・・・魏のスターターでした。
一応スパーキングのように負けました。最後に両端に攻めて雷撃でUC関羽を落とすとどの計略を使うか課題を与えると・・・「神速戦法」
すばらしい選択です、将来有望です、自分より上手くなるかもしれませんwww

4戦目:なんでも
ここでネタ且つガチの女性単GO!
そして同じ時報とマッチングしたかどうかも不明でしたwww
久々に使ったら使えなかった・・・苦楽を舞えばよかったw


そんな感じで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
マッチングしていただいた君主様、並びに主催者様であるKAIZERさん、そしてちょいちょいマッチングさせてくれたSE○Aさんw
ありがとうございました!
・・・・・・でも感謝感激EXカードキャンペーンは当ててくれなかったSE○Aさんでしたww!!

| 三国志大戦 | 01:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

参加ありがとうございました~~~^^

沢山マッチしたみたいですね↑↑・・・・うらやましいww

また開催したいと思うので都合があえば是非~☆

| KAIZER | 2009/03/09 11:13 | URL |

>KAIZERさん

いえいえ、企画運営お疲れ様でした!

個人的にはネタデッキで当たれたのでうれしかったですw
皆さん当たりづらい方もいらっしゃったようですね、人が多い時間帯だったのですかね・・・

はい、こちらこそ喜んで参加すると思うのでお気軽に声をおかけください~

| 一星奏者 | 2009/03/10 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

