星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今バージョンどうよ・・・

不況の煽りで今月休みが増えて4連休が2回もある、一星奏者ですw
忙しいのに休めと言われるこの矛盾・・・

さて、またまた大戦のお話。

ついに流星姫が20位前後まで上がっているじゃないですか・・・

流星を強化したSE○Aさんの気持ちを考えると・・・
「(3.11)求心流行ったねー、しかもガン守り求心とかw」
「3.12では攻めに強いデッキを流行らせよう、決起とか全突とか白銀とか大徳とかも強化すればちょうどいいや。」
「だったら守りデッキを一つ流行らせようか、そうすれば必然的に攻めるデッキが流行るんじゃねーの?忠義とか忠義とか忠義とかwww」
「じゃあ攻めるデッキと流星を強化して、呉は使われないカード以外弱体でww」


きっとこんな感じ・・・あんなデッキが増えるとか、正直やりづらくてしょうがないですよねって元流星麻痺矢使いの自分が言ってみるww

決起雷撃でなんとかなるかな・・・全突で蹂躙してあげてもいいんだけど・・・

しかし嘆いていても仕方ないのです。元流星麻痺矢使いだからこそ流星の弱点を人一倍知って、対策も練れるはず・・・と、その前にw
最近気づいたのですが、漢軍に勝てる相性のいいデッキを見つけました(今更ww)
そう、機略ですよ!
漢軍は最高武力が低いので必然的に乱戦すると計略先出しが欲求されるのです。最後の攻めなんて決起→機略で乙ですよ、漢号令なんて最大士気も下げてさらに美味しいわけですよw
憂国にも結構強そうですし・・・

そんなわけで現在機略を再構築中なのです。単色混色、どちらも強いしどの勢力と組んでも腐らない計略ですし・・・迷います。


あれ、・・・機略に流星メタ入れたら強くないww?
そんなわけで多分次回へ続きますwww

| 三国志大戦 | 00:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

なるほどですね!!よし・・・・

機略くださいwww

魏のSR一枚も出ないよね~涙w

| KAIZER | 2009/03/03 17:34 | URL |

>KAIZERさん

実は自分もSR司馬懿当たらずに買った人間でして・・・予備無いですww

魏のSRは魅力的なものも多いです、SR王異とか・・・
・・・・・・
いや、シャレじゃないですww

昔はSR曹操が当たった次のSRもSR曹操だったときもありましたw

| 一星奏者 | 2009/03/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

時報お疲れ様でした~

どうもMM司令官こと、頭文字Mです~
デッキは連計ver2武将ワラです。虚脱とか入ってました。

賈南風の理不尽な強さにも吹いたのですが特攻が入ってしまったのが…
後は虚脱のあまりの弱さに脱帽です。
負けてしまいましたが自分としては連計が面白いと分かりましたwww
もし良ければこれを機会に相互リンクにしませんか~?
訪問お待ちしてます(コチョリ

| MM司令官 | 2009/03/07 15:47 | URL |

>MM司令官さん

ども、魂倉砂莫こと、一星奏者ですw
お返事が遅くなりました・・・

連計を見たときそういえばあったなぁ・・・と思いましたが、雲散の連計は完全に忘れてましたw
特攻を虚脱して雲散までされるとは、連計面白かったですww

ありがとうございます、こちらこそ相互リンクお願いします!

| 一星奏者 | 2009/03/08 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

