星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天意雷撃配置図解

一周年記念更新は明日するとして・・・
頭付きまして・・・デッキ紹介の方へ。

毎週試運転などを繰り返しているのですが、今週ついにチームの庵さんが大尉に昇格しました、おめでとうございます!
当ブログからもお祝いのメッセージです!

大尉って凄いですね、皆さんこの高い壁を越えていくんですよね・・・自分も今更ながら頑張らないといけないって思いましたw
特にデッキが定まっていないことを何とかしなければいけないと、流星麻痺矢を封印してから最近までずっと思っていたのですが・・・ようやく決まりかけた気がします。
コチラ。
天意

まず、ついに王美人が入った結構なガチデッキが完成しました。(R徐庶で良いとか言わないように)
あくまで決起の雷撃がメインです、天意はサブですw
序盤、王美人で伏兵掘り&弓集めをしつつラインを上げて乱戦に強い高武力槍2で白兵戦を仕掛けます。その際UC皇甫酈さんで端を攻めたりしてかく乱を・・・
士気はある程度溜めつつ必ずあふれさせないように決起戦法OR雷撃で国力を溜めます。脳筋がいるなら積極的に雷撃で国力をあげつつ、部隊差を作って攻城しましょう。

守りにおいても、脳筋や超絶強化が居れば問答無用に落雷を、国力がある程度溜まっていればキーカードも落とすことが出来るので相手にキー計略を使わせない立ち回りもできます。そうなると総武力28(覚醒後29)が活きるわけですね。天意をしても武力負けしにくいです。

脳筋が居ない求心とか忠義、あと赤壁などが若干辛いですかね。とはいえ最近はどのデッキにも脳筋が入っていることが多いのでアリかなと・・・

こんな風に武力要員や計略要員をはっきりさせると立ち回りやすいですね、今回のデッキはまた違った意味でも刺激になりました。

来週にはバージョンアップです、さてどうなることやら・・・デッキを考える側として期待と不安でいっぱいですww
当面はこのデッキと以前紹介した捕獲野戦デッキの練習をすることになりそうです・・・

| 三国志大戦 | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

どもです(^ω^)
ありがとうございます!だいぶマッチング運に救われましたけどw
次は一星奏者さんの番ですねw

デッキはバランス的には悪くないと思いますよ、ただ雷撃の国力上げが若干しんどいかもしれませんね@@
しかしメインの部隊の武力が高いんで単純に天意→車輪だけでもだいぶ強そうですねw
馬2槍2弓1の天意なら友人にもアドバイスしてたんである程度ならわかります!
また週末頑張りましょう^0^

| 庵 | 2009/02/16 00:59 | URL |

>庵さん

自分なんかが行けますかねww

ありがとうございます、確かに国力上げが雷撃か決起戦法ですからねww
しかし決起戦法が結構強いw
脳筋が居れば雷撃で部隊を減らしつつ国力を上げれるのですが・・・雷撃が通じない相手なら天意+車輪がいいですねw
はい、また週末頑張りましょう、友人ともどもよろしくです。

| 一星奏者 | 2009/02/16 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

