星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流星配置図解

2月の更新履歴を見るとかなりお粗末なことになってるのに今更気づきましたww
仕事が辛いです・・・・・・

さて今日はデッキ紹介、次回バージョンで強化されるんじゃないかとささやかれている流星を・・・
流星配置
こういうデッキって図にしてもごちゃごちゃしてますねwww

流星の弱点(舞姫全般にも言えることですが)は溜め開始時の士気差で攻め込まれることですよね。そこに注目してみました。そう、イク様ですw

イク様を攻めに使うと相手の出城即計略に対処できない場合があって、結局ラインを下げざるを得なかったりします。しかし守りで使う分にはむしろマークしやすいですし、相手が警戒して遠距離から計略を打てばその計略自体の効果が薄くなってしまいます。
ちょうど士気マックスなら流星即反計も出来ますし、失敗しても遠弓乱れ撃ちがあるのです。
防柵再建にしても同盟締結が付けば戦いやすいですしねぇ・・・

何度か使ってみましたが、一応は強いです。しかし結局流星使わずに勝ったりしますww

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

流星デッキと聞いて飛んで来ましたww

R荀は新しいですね。
確かに守りの玄妙反計は相手が攻めて来るので、計略を止めやすそうです。
苦手な赤壁とか大水計に対処出来て良いなーと思いました。
ちなみに、乱れ撃ち流星は次回も現役そうで、個人的に喜んでいたりしますw


流星を落とさない試合があるのは、仕方ないですよね…w
その方が士気的にも攻城力的にも効率良いですしww


そう言えば、防柵再建にはどうやら同盟締結の兵書がないみたいです…。
確か再起興軍・兵力増援・士気上昇の3つだけなので、
士気上昇が一番良いと思いますよ~。

| 碧 | 2009/02/13 23:04 | URL |

>碧さん

お返事遅れました・・・

想像しておりましたw
確かに言われてみれば大水計にも対処しやすいですね、気づきませんでしたww
流星は強化され乱れ撃ちも下方修正されないのでいいですね、R太史慈だと辛いですがw
問題は遠弓ですかね・・・

姫の端攻めが入るとそれだけで士気5も得したような感じですからね、オイシイですw

はやりそうでしたか、なんとなく感づいてはいたのですが・・・
やはり士気上昇が鉄板ですねww

| 一星奏者 | 2009/02/15 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

