星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破滅舞型陥陣営配置図解

結局、月曜風邪で休んでしまいましたwww

休んだからにはイラストを描こう・・・なんて思いつつ、寝たりモンハンしたりしたら一日が終わっていたんですよね・・・
しかも、まだ何描くかも決まってないですw
間に合わなかったらラフとか線画で勘弁してくださいww
・・・最近ようやくクリアした恋姫キャラでも描くかな・・・・・・描いて欲しいキャラがあったら今のうちに言うようにww

さて今日はデッキ紹介。
破滅陥陣営

一風変わった破滅舞型陥陣営。注目されてきているらしい破滅舞+移動舞陣です。
献策だと破滅癖のある自分は攻城されず負ける場合が多いのでこちらでw
まずは破滅舞+移動舞陣でどうなるか・・・
舞の攻城ゲージと通常の攻城ゲージは共通な訳です。移動舞陣で厳氏が舞いながら高速移動して攻城エリアに入れば、舞+通常攻城のW攻城が乱戦されていても出来ます。
簡単に言えば「死なない決死の攻城+高速移動」これを士気4と陣略でできてしまう訳ですね。
もちろん破滅舞で陥陣営を城ゲージノーリスクで強化し、引き分けになる前に厳氏を突っ込ませれば相手が殺してくれる上にもしかしたら1発攻城が入ってしまうのです。後は陥陣営なり仁王なりで好き勝手。
一応雲散ダメ計対策に八卦を入れてますが、決して八卦デッキではありません!

・・・自分の考えるデッキって、取り合えず八卦多いねw

・・・

使えない移動舞陣がどこまで日の目を見るか・・・とりあえずうちのR徐庶は低レベルなので成長させるかバージョンアップを待たないと戦場全域に陣を貼れませんww

| 三国志大戦デッキ構築 | 01:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

描いて欲しい恋姫キャラ…そりゃ勿論はわw(ry

破滅舞+移動舞陣という発想は出来なかったw
確かに移動出来る決死の攻城は脅威ですな((((゜д゜;))))
これはいいデッキだ…(゜∀゜)

| 朱里 | 2009/02/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

>朱里さん

はわわご主人様~、リクエストですー、なんてww
実はまだ呉しか攻略していなかったりw
ちょっと描く努力をしてみますが、もし描けなかったらご了承を・・・www

実際店内戦で試運転済みなのですが、かなり強いですよ、ゴリと知力10の伏兵のおかげで開幕一発とりやすく、取れれば破滅で相手にプレッシャーを・・・
移動舞陣は破滅舞くらいしか使い道無い気がしますが、逆にガチデッキが出来てしまいましたw

| 一星奏者 | 2009/02/10 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

