星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落雷捕獲配置図解

さて、週末はいつも友人と夜な夜なモンハンをしているせいで全く更新できない星ですww
気がついたら毎週2~3デッキくらい考えてました、まだまだアイデアは尽きませんねw

今日は捕獲にスポットを・・・
落雷捕獲
あえて敬哀皇后なのはニーソ舞と言う事でw
まずは捕獲戦法について簡単に言うと、「祝融が乱戦した武将を無敵槍状態に連れまわして、敵味方攻撃判定になる」と言う事。敵一体を自在に操れるクコみたいな感じかな。
仕様の注意事項は
1、槍兵を掴むと無敵槍も操れる(祝融の前方に敵捕獲武将、その前方に無敵槍)
2、神速計略の敵を掴んで味方槍に当てると迎撃される(飛天、神速等)
3、素の状態で突撃されなければ無双も耐える
4、常に乱戦扱い、よって障害物の破壊は不可能、また迎撃も不可(祝融の移動速度が上がっても迎撃されない)
5、掴まれると敵味方の伏兵を踏む
6、知力依存がかなり高い

捕獲戦法の細かい仕様や検証方法が知りたい人はウィキで調べてください、正直書ききれませんw

本人が象兵なので逃げられないように掴まないといけません。相性のいい計略は落雷・・・即ち、落雷捕獲です。
序盤相手が攻めないなら野戦→落雷で強制的に攻めさせる状況を作り、低知力に伏兵を踏ませたりするとさらに城ダメが入る算段。
あせって号令等で攻めてくるなら仁王で一網打尽、士気に余裕があれば捕獲で敵同士戦わせてさらに殲滅。ダメ計には八卦3部隊掛け、単色なので二度掛けも可能です。
奥義は攻めを意識するなら増援、守りを重視するなら鉄鎖連環でやりたい放題w

・・・とはまればデスゲームになってしまいますが、はまらないと辛そうですww
相手によっては攻城しなくていいのでプレイングが良ければ勝てる・・・のかなw

ちなみに、SR祝融のCGは可愛いです・・・相手に捕獲使われるとトラウマになったりもしますがwww

| 三国志大戦デッキ構築 | 02:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

