星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴虐八卦配置図解

先日試運転でGR徐庶を使ってみました。「移動舞陣」ですね。
・・・これが、まぁ、やっぱり使えない陣略のようでww
一応無勢や飛天+落日とかを試したのですが、ぶっちゃけ舞姫が動くメリットが殆どないです。逃げる時は素直に柵をおいて守ればいいし、攻城するにも兵力減るので危険ですし・・・
せめて兵種アクションがあればもっとまともだったろうに・・・

ただ、飛天+落日ならまだマシです。飛天姫が落日の効果を、落日姫が飛天の効果を受けるので攻城を狙いやすいのです。しかし本命は傾国や破滅でしょうね、この2つの舞は攻城ゲージが舞いと通常攻城で共有されているので、乱戦されても舞攻城と通常攻城のWで攻城が入ります・・・
そもそもレベルが低くて陣略がまだ狭いw
攻城目的で敵城に近づけたら自陣中央くらいで舞わないと動けなくなるし・・・

前置きはこれくらいにしてw
今日は少し変わった暴虐を・・・
暴虐
暴虐と八卦を組むなんてマニアックなデッキでしょうww
総武力もそこそこ、総知力もそこそこで、特技を見ると勇猛×3・魅力×4あります。
つまり、一騎打ちにも強く、序盤に弱い相手なら開幕暴虐も可能な訳です!
・・・で、妨害やダメ計相手には八卦3部隊掛けから攻めあがれます。敵陣に精兵を敷くのが基本になるので、八卦3部隊掛けでも英傑号令とほぼ互角の立ち回りが出来るとおもいます。

試運転や店内もすでに何度かやっているので、一応手ごたえはあります。
後は攻められたときの対処・士気運用が問題ですかね、その辺りはテクニックでどうにかww

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

GR徐庶はお互いに中央で移動舞陣を張って、お互いに飛天とか舞姫集めて舞い、駒大戦にすることぐらいしか…
実際にやってみましたけど、結構ネタ的には面白かったですw

ぼ、暴虐八卦とな!((((゜д゜;))))
また凄い組合せですね^^;
自分が使うと暴虐の城ダメが怖くて董卓がスペック要員になる気ががが…
しかし、面白そうなデッキですね参考にさせてもらいますぞー

| 朱里 | 2009/01/21 16:53 | URL | ≫ EDIT

>朱里さん

どもw
なるほど、移動舞陣はデッキを制限すると面白そうですね・・・ガチで使う人は殆どいないんだろうなぁww

ありがとうございます、なかなか隙がなさそうなデッキにはなったかなと思いますw
自分も破滅癖(主に破滅献策)があって攻城されてないのに負けたりとか、結構ありますw
号令同士の打ち合いなら負けないと思うので、ぶつかり合うのなら暴虐、ダメ計・妨害相手なら八卦・・・と選択して立ち回ると良さそうです。八卦でライン上げて精兵敷いて張り付いて士気溜まり次第暴虐とか・・・は士気が足りないかもしれませんがw
基本精兵八卦でも十分かもしれませんw

・・・それと、報告が遅れてしまいすみません(汗
UC鮑三娘届きました!
わざわざ微開封で状態も綺麗なまま送っていただいてありがとうございます、UC鮑三娘がしっかりと活躍できそうなデッキも今後考えていきます♪
ありがとうございました♪

| 一星奏者 | 2009/01/22 02:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

