星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雄飛昇華デッキ配置図解

皆さんは「買ったら被るの法則」ってあると思います?
欲しいカードがあって、どうせ当たらないだろうと思って買ったら即被ったりすることですが・・・
友人がLE劉備、買って一週間以内に被ってしまいまして・・・あの時ってなんか泣きそうになりますよね・・・
屍、まだ買わないでおこうww

さて、日が変わる前にデッキ考案。

先ほど更新した店内戦の時、庵さんが来てくださいまして・・・なんと、
R周姫を頂きました!!
ありがとうございます!!
いやー、めっちゃ嬉しいです、これは早速デッキを組まねば・・・
そして以前R周姫を買った友人を横に(w)デッキを組んだのですが、即興デッキな上あまりにも底が浅すぎなので魚粛・・・基、自粛しますww
で、更に庵さんにアドバイスを頂いて出来たデッキがこちら。
雄飛昇華

凄い、断金も入ってロマンもある、そして固まるの大好きな自分には必須な時浄化まで搭載してる・・・
総武力は低いですが武力10が居るのでまだ大丈夫・・・なはずw

実際にサブICで全国行って来たら、3連勝・・・自分の実力だけではありませんがw
開幕で伏兵を進ませつつ、踏みそうな相手によって重ねたり重ねなかったりラジ・・・(ry
そのまま弓マウントを取りつつ雄飛出撃!
魅力持ちが3人居るので敵城に張り付く瞬間に雄飛発動・・・高武力が近くに居れば殲滅しつつ浄化爺で攻城したり・・・守りは火計や復活、雄飛や連環で守ります。

しかし、雄飛昇華のコンボは強いですね、昇華の利点は効果時間にあります、雄飛なら士気3で武力+10なうえ長時間麻痺矢・・・父より伯父さんの方が相性いいなんてww
・・・どうでもいいですが、なんか周瑜の身内って皆伯父さんと相性いいですねw

その戦いを庵さんに見てもらいつつ、アドバイスを受けていたのですが・・・自分のスキルと凄い違うw
なんか、小さい事に気を使って大局を制す、みたいな感じですかね。自分ももっと細かい部分に気を使おうと思いますw
自分より上の人に見てもらうと、こうも変わるものなんですね・・・
とはいえメインICで早くも三品と四品の壁を感じていたので、実際メインICを進めるかどうかは・・・w

気づいたら自分たちばかりやって、アドバイスまでしてくださって、おまけにカードまで貰って・・・申し訳なかったです(汗
欲しかったカードをありがとうございました!
・・・なんか必要なカードがあったら言ってくださいw

そういえば、これで持ってない女性武将はほとんど無くなりましたね。あと息吹で揃う・・・のかなw

| 三国志大戦デッキ構築 | 23:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

『買ったら被る法則』ですかw
自分もこの前遭遇しそうになりましたね^^;
SR張角とSR張遼がお手ごろ価格だったので明日買おうと思ったんですが、丁度LE張角とSR張遼を引きました~

あっ、カードの方ですがうちのblogの方へ非公開コメで住所を書いてもらえれば発送しますのでー^^

| 朱里 | 2009/01/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

No title

どもです(^ω^)
先日は楽しかったです!

孫策の方ですが、いろいろ試行錯誤してみるといいですよw
武力が物足りない→R太史慈
孫策の足の遅さが気になる、1枚くらい柵が欲しい→UC諸葛瑾
てな感じで好みに合わせて変えていくといいですよ(´∀`)

また一緒に行きましょう(^ω^)

| 庵 | 2009/01/12 23:24 | URL |

>朱里さん

自分の周りはしょっちゅう買ったら被ります、でも買わないと当たらないという罠w
しかしSR→LEだなんて、むしろ質が上がってますねw
うらやましい限りですw

了解です!ありがとございますー♪

| 一星奏者 | 2009/01/13 00:27 | URL | ≫ EDIT

>庵さん

楽しかったですね♪

なるほど、援兵召喚もオイシイし、転進も面白いですもんね・・・
しばらく使ってみてデッキ相性等が分かったらパーツを変えてみたいと思いますw
まずは太史享を被りカードの山から探すところから・・・ww

はい、いつでも誘ってくださいね♪

| 一星奏者 | 2009/01/13 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

