星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂国流星

先日、庵さんに誘われてアミパラキャッスル店店内大会に参加してきました。参加デッキは最後まで悩んだのですが、一番勢いがあっておもしろい天啓麻痺矢にしました。
・・・結果は初戦負けですが、面白かったですw
ってか久々の知り合いとの店内以外の対人戦でしたww
その後はアイビスで大戦の続きをしました、楽しかったですw

さて、今日のデッキは・・・憂国流星!
憂国流星と聞くと、名君が懐かしく感じますねw
国力が溜まれば究極の守りが出来る憂国と、攻め込まずに攻城が出来る流星は相性がいいはずっ・・・と夢を見る君主も多いはずっw
柵配置から2パターン考えてみました。
憂国流星1
守りに強い決起麻痺矢と決起大車輪、さらに守りに強い決起復活もいれてみました。これで国力上げ要員もばっちり!・・・と思いきや、馬が居なくなってしまいましたw
一応武力要員の漢軍2名を決起で復活出来るので局地戦はマシなんですが・・・このデッキで局地戦にはならないでしょうねw
これは均等な柵配置パターン、柵を壊さないと攻城できず壊しても憂国や守城弓で攻城出来ない、挙句奥義が防柵再建だったら・・・


憂国流星2
柵を端に固めてみたパターン、ってかこんな配置出来るのかよって感じですw
ローダーに入れたら出来ないですねw
柵が固まってしまった分、序盤の相手の攻城をどれだけ防げるかが最大の問題です。舞って国力が溜まってしまえば相手の攻城なんてガン無視できるのですが・・・


入れ替え候補として・・・
R盧植:守りで最大限効果を発揮しそうな憂国戦計。敵が全軍攻めてきたなら憂国戦計に敵味方すっぽり入ると思います!コスト配分を変えなければいけませんが・・・
UC蔡邕:柵が確保出来つつ士気3で敵の計略を封印できます・・・ただ、先出し計略の封印といかに士気差を作るか考える流星とは相性が悪いかもしれませんw
R曹操:国力を溜めれれば離間+封印になるので試合終盤は決定打になりうる計略です、士気が重いなんて言ってられませんw
R孫堅:同じく国力馬、国力3からの決起神速の突撃は武力10相手に5割削れるとか・・・

| 三国志大戦デッキ構築 | 00:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ども、碧です♪ 憂国流星と聞いて飛んで来ましたw

決起計略が多くて面白そうですね。
献帝、張任と来て、残る一人が張バクな辺り良いですね~!
実は私、国力3の不動車輪が決起系最強だと思っていたり。
でも、もう少しスペックが良ければ……とか思ったりもしてますがw

そう言えば今日、憂国流星デッキを使ってみたのですが、、、
私の考えたデッキだと国力溜めが全然上手く行かず、
まともな状態で舞えた例がありませんでした…と言うかデッキとして破綻してましたw
やっぱり決起計略が劉虞一人じゃダメですね…。 あと、理は強いけど難しい…ww

柵が1枚減ってしまいますが呉国太→呉夫人とした、
憂国激励流星デッキとかちょっと考えてしまいました。
……これは流石に色々と詰め込みすぎかなw?

また新しくデッキを組み直そうと思っていたので、参考にさせて貰いますっ☆

| 碧 | 2009/01/06 20:34 | URL |

>碧さん

お返事おそくなりました(汗
R張邈いいですよね、R劉備よりR張邈派です、絵的にも柵的にも・・・w
しかしこの二人のスペック差はどうにかならないのだろうかw

自分も一度憂国舞使ってみましたが、戦力は上がらないし・・・国力低いと意味無いし・・・士気4が地味に響くし・・・で、結局1コス弓兵扱いでしたww

脅威のW舞ですか、優秀な漢の1.5コス達を集めた激励は強いですからね、攻城されそうになったときに憂国を舞うといいかも・・・しかし流星まで入ると、とても舞姫達を守る自信がありませんねw

こんなので良ければ、是非参考にしてください♪

| 一星奏者 | 2009/01/07 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

