星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告だよー。

もう大晦日ですって、皆さん。
で、こんな時間まで何をやっていたかと言うと・・・新パソコンのセットアップですよ!

今までのパソコンはNECの一体型(3年前くらいのになるのかな・・・)でした。ちなみにスペックは・・・
・CPU:セルロンM(モバイル)
・メモリ512M
・HDD忘れたw
・モニタ忘れたw
問題はメモリとCPUにあったわけで、こんなイラストを高解像度でスキャンしてフォトショップで処理しようなんて10年速ぇよと思いました(今までやってましたがw)

で、今回のPCは・・・
・CPU:インテルコア2デュオ
・メモリ4G
・HDD500G
・モニタ22ワイド
どの電気屋にもある自作系列にしたので、これでお値段10万前後だってw
さらに今回クラボまでつけてしまうという進化っぷりw
もはや、もんはんのネトゲが出来るくらいのスペックにw


そこまでしたのは、イラストだけではないのですがね・・・クリスマス頃発売した、皆さんご存知・・・
「真・恋姫†無双」と、同時発売の「君が呼ぶメギトの丘で」
まぁ、その前に棒3Dゲームも買っていたので、そろそろPCも変えないとまともに動かなくなるかなぁ・・・なんて。
これで年内の片付けも遠のいてしまったのもね、ダメダメなんですがw

環境を整え次第、来年から全力でブログ更新に励めればいいなと思います。

それと、遠方の方へは既に年賀状、送らせて頂きました。元日には届かないでしょうが、期待しない程度に待っていてくださいwww

| 日記 | 04:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/01 20:47 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

