星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無勢配置図解

赤や緑にツリー・・・街はだんだんクリスマスになって行きます。
それなのにクリスマスの予定一切無し、ってか仕事ww
今年も切ないシングルベルが聞こえてきそうですw

駅前の店に行ったのにGSR盧植先生が居ませんでした・・・当てるか待つかしないといけないようですね。

デッキ構築も結構溜まってきているので、引き続き紹介したいと思います。
今回は無勢です。
無勢

無勢ですが、SR王美人を活かしたデッキでもある・・・はずw
R徐庶の方がいいとか言わないっw
まずはSR王美人の個性を考えます。
落雷系の弱点は避雷針を立てられることで、確殺が取れるかが運任せになってしまうこと。つまりそれを補うデッキに投入すれば活きるはず。
では、部隊を纏められない状況とは何か・・・
①大水計や火計などの範囲ダメ計
②端攻めを利用した兵力分断
③無勢や鬼神などの部隊差計略


①は総武力の関係で厳しいものになるでしょう。②はリアルスキルの関係もありますが総武力と計略要員の関係で厳しくなるかと・・・となると、舞えばその後の士気が必要なく雲散にも強い③がいいと思います。ちょうど属性も無駄にならないし・・・

あとは残りのコストを無勢にするなら3+2.5+1.5+1の形が安定しますね。コスト3はR夏侯惇一択です、ちょうど固まれば大喝で超絶強化になります。2.5は武力面を考えてR許褚にしました、局地戦にも強いですね。
軍師は無難にGC荀攸で大丈夫でしょう・・・
このご時勢、どのデッキにも大体脳筋が入っているので序盤は脳筋に落雷を落としつつ国力を上げて、終盤キーカードを落とせば素武力で押せるでしょう。脳筋が入ってないデッキでも無勢があるので足並みを揃えにくいはず。

・・・ちなみに、SR王美人→R徐庶、R夏侯惇→SR関羽にすると・・・士気は重いですがもっとガチなデッキになりますw

それと、新コーナーはもう少し待ってくださいw

| 三国志大戦デッキ構築 | 14:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

