星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臥龍と武神の驚愕コラボ

こちらは大戦話です、こんだけ間空けといて連続更新すんなとか言われそうww

大会の前日、軍資金を使って店内戦を行いました。
その時はまったカードが「臥龍」です。
きっと皆さん残念なスペックだと感じて見向きもしないと思います。自分も一度使ってすぐ飽きたりもしましたが・・・投げる相方次第できっと出来る子なのですw
・・・別に誰も使わないから使う訳じゃなく・・・w
雄飛とか、大喝とか、隠密とか、隠密神速とか、長槍とか、乱れ撃ちとか、人馬とか、白銀とか、神速とか・・・etc

そんな訳で今日試運転に行きました、お相手は羊祜軍と魏延軍です。
まずは今までのデッキをおさらいして使ってました、特攻が強いなーとか、完殺がイマイチだなーとか思ったりw
そうこうしているうちに一枚目の引きはSR魏延→台代え、するとR関興が・・・
これは臥龍に入れろと?と思って投入すると凄いことになりましたw

R関興 R諸葛亮 R黄忠 UC関平 GR馬謖

まずは士気9ほどまで溜めてから武神再臨発動。そこから敵の近くで臥龍を使うと・・・
突撃ダメージ&移動速度上昇の武神が再臨します。さらに敵を殲滅していくと・・・武力約30&(多分)3倍速の白銀!
これは驚きましたね、お互いの効果時間が長いので長時間超絶強化になりました。武力約30+突撃ダメUPとか、もう無双以上だよw

そして最後に引いたのがSR朱儁!文字化けする人ですね、分かりますw
久々の新SRに嬉しく思いました、今日はついてますね。・・・だが、これに辿り着くまでにGR董卓が3枚になったのはまた別の話・・・w

| 三国志大戦デッキ構築 | 01:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

臥龍ですか~。

ども、碧です。

臥龍孔明は私も引けましたが、使い道がサッパリですw
とりあえず、R馬超が計略ステルスしての白銀とか、
UC関平の長槍剛槍を考えましたが、
士気8とか10の働きをしてくれそうな……気がしなくてw

関興とは相性が良さそうですね。 無双越えも有り得るだけにw
ワラワラ殲滅後の武力を見たら病みつきになりそう…w
あと士気は重たいですが、銀ちゃんも入れておいてのコンボも簡単に狙えそうですね。
車輪になる頃には相手が壊滅しているかもしれませんが…w

問題はやはり、コストとスペックですねw
せめてコストが重たいので、スペックだけはまともであって欲しかった…w

SR朱儁おめでとうございます!
私も結構前に引いたのですが、家で眠ったままですw

| 碧 | 2008/11/27 21:53 | URL |

>碧さん

どもです。
あれは玄人向けにも程がありますよ、雲散で乙ですしww
ステルスプチ白銀は店内で試しました、妨害大国の魏国にはなかなか効果的でしたね。あと、まだ試してないのですが、R淵と組めば唯一の士気9にして遠弓麻痺矢乱れ撃ちが可能なカードなんですよね・・・

あれは癖になりますよ、どんな武将も出城→即撤退ですからねw
それも考えました、士気MAXなら可能ですし・・・兄が30まで行けば妹も武力+15は確実なので、恐ろしいですw
問題は残り2.5コストに弓を置けないという欠点なのですが・・・

あとは無勢精兵と組めばまだマシかもw

せめて武力7、或いは活無しでコスト2だったなら・・・魏のライバルを見て欲しいものですw

SR朱儁・・・あの子、なかなかに使いづらいですねw
考え甲斐がありそうです・・・知力が7くらいあれば他武将と使い分けが出来るのですがw

| 一星奏者 | 2008/11/27 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

