星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドクリフ見に行きました・・・

レッドクリフ、公開初日に行きました!!
いやー突っ込みどころもあり、いろんな意味で面白かったですw
ネタバレにならない程度に突っ込みたいと思いますw

まず周瑜ですよ、どう見ても「美周郎」じゃない・・・挙句、孫権や諸葛亮の方がかっこいいという始末。
これじゃあ「美周郎」じゃ無くて「ブ周郎」ですねww
次に曹操、威厳を感じない見た目・・・魏ファン泣かせだなと思いました。極めつけは夏侯淵、曹仁の名前すらまともに出ないという・・・カワイソスw
あとは夏侯淵が大車輪戦法(不動大車輪)を使ってました、それは蜀武将が使えばよかったのにww

そんな感じで突っ込みどころもありましたが、三国志ファンから見て総合的に良かったです。
史実だの演義だのと拘らず、大きい目で見れば面白いですが・・・2に続きますからご注意くださいw
でも本当に良かったことは三国志が注目されて三国志のグッズが販売されていることだったりして・・・ストラップやキーチェーンとかシールとか買いましたww


では大戦のお話に行きますか。
先日庵さんに誘われて久々にキャッスルの店内大会へ友人同伴で出陣しました。出るかどうか最後まで悩んだのですが、漢軍が多ければイイナーなんて思って参加してみました。
で、相手の方は特攻落日馬単(総武力29)とかね、まぁ流星麻痺矢では無理ですよw
そんな感じで初戦敗退、友人と当れば勝てたかもしれないのにwww
その後二人で別のゲーセンで特訓してました。やはり相性が厳しい流星麻痺矢より万能なデッキで戦いたいものですよね・・・そんなこんなでデッキ考案に続きます。


<今日のデッキ>
先日の超完殺は以外に調子良かったのですが、SR張角を酷使しすぎたり一騎打ちが起きたりで自分超涙目でした。計略使う瞬間に一騎打ちは無いですよ・・・超萎えました・・・
で今ひそかに使っているデッキ。今回は新カード多いので字だけです。

SR献帝 UC劉虞 UC張任 SR孫権 UC張紘 SR呉夫人 GR蔡文姫
何気に魅力が4あるので開幕士気2溜まれば舞えます。舞えれば士気ブーストを活かして復活させたり麻痺矢したりとやりたい放題w
しかし人心がSR献帝に届かない欠点も・・・そこで変えてみました。

SR献帝 R孫堅 UC張任 R張邈 UC張紘 SR呉夫人 GR蔡文姫
魅力が減ってしまいましたがその分総武力+2、勇猛も増えました。しかも計略が士気4以下で統一w
槍1でUC張紘だけだと馬相手に酷使しすぎて、肝心な時に浄化できないなんてこともありえます。そこで槍2にしてフォロー、車輪計略も嬉しいですね。
単体強化がメインになってしまいましたが、士気ブーストもあってそれぞれの計略を駆使すればなんとかいけるはず・・・
UC張任の麻痺矢サーチと復活計略の士気配分がカギになりそうです。

| 三国志大戦 | 15:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

