星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

配置付きのデッキ紹介

今日はちょっと以前作った画像を使ってみました。
ちなみにデッキは二軍として愛用中の回復の舞、戦績はなかなかのご様子です。
相手にどれだけ伏兵が居るかで姫の出撃位置が決まってきます、相手伏兵が少なければ自城内配置で左からの攻城を防ぎましょう。多ければ踏みますw
C劉曄はなるべく相手の非伏兵に当てて、そこから伏兵を探す形がベストかと・・・
士気溜まり次第即舞いますが、相手の状態によってキーカード潰して舞う場合もあります。
舞った後は段々とラインを上げて、最終的に城門R魏延で弓2マウント+看破マウント+精兵陣で確実に攻城を・・・
R魏延が消耗してきたら、攻城エリアから下がって募兵+回復の舞で超絶回復してまた攻城w

回復の舞配置図

あ、柵が無いなぁ・・・ww
今度付けときますw

さて、画像付きのデッキ紹介、見やすかったでしょうか・・・
新カードの画像を持ってないので、これからのデッキ考案に使うのはもうしばらく後になりそうですね。

| 三国志大戦 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

分かりやすくて良いですね~。

どうも、碧です♪
画像付きでかなり見やすいです~。
ホント、正確に盤面が作られていますね。

戦い方も、攻められるデッキを使っていない私ですがw参考になります。
舞うタイミングは難しいですよね。 カウンター気味に舞えたら理想ですが、
それまでに相手が攻めて来ないと士気溢れしますし…。
甘皇后さんは最近全然見かけないので、
恐らく今は辛いバージョンなのだと思いますが、頑張って下さい~♪

| 碧 | 2008/10/30 23:34 | URL |

>碧さん

お返事遅れました・・・
なんか、雑誌のデッキ紹介みたいですね、ちょっとテンション上がって今までよりデッキ考案が楽しくなりますw

回復の舞って最終的には詰み将棋のような立ち回りになればそうそう逆転は出来ませんよね・・・しかし士気7の差をどうするかがカギですね。

確かに辛いかもしれません、はまれば強いだけに勿体無いです。
サブデッキ候補として頑張りますw

| 一星奏者 | 2008/10/31 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

