星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まじめなデッキ考案ですよ。

ドラゴンシスター終わってしまいましたね・・・読んでいる漫画が終わっていくのはショックですw
しかし・・・こんな終わり方でいいのか、三国志をテーマにしたら長くなるので仕方ありませんが・・・最後の2ページのまくし立て方がw
しかも呉完全空気じゃないか・・・呉民に対してどうしてくれるっw

先日給料日だったので結構ガッツリ掘ってきました。
結果は・・・
まず大戦。
R丁奉
SR貂蝉

おいー・・・・・・

で、LoV。
Rエルダーワイバーン
SRギガス

おいおいー・・・・・・

また大戦
R楽進
R祝融

・・・・・・
こんな結果でした、しかしようやくR祝融が来ましたね、これがSR並に一番嬉しかったりww
これで女性単も本気で組めますし・・・

前回店内で思ったんですが、王美人って強いですね。
序盤は低知力を狙って、威力が上がった中盤から中知力狙えて、終盤は相手キーカードを潰すくらいの勢いがあります。
終盤ぶつかり合う前にキーカード潰せれば一方的に攻めれます・・・その後の士気差カウンターには注意しましょうww
落雷との違い(利点)は範囲の小ささと士気5ってところですかねw



<今日のデッキ>
今日も属性号令です、結構ガチなのが出来ましたよw
まずは天意です。

R許褚 R魏延 UC関索 UC荀 UC甘皇后
いままでとあんまり変わってないですねw
超絶対策兼柵の王異を変えた代わりに、柵超絶対策ができる1コストのUC荀をいれました、これで安定するはず。
いざ、精兵を敷こう・・・って精兵軍師荀やないかーいwww

お次は地勢です。
R夏侯淵 R太史慈 R荀攸 C満寵 C曹植 GR呂蒙
凄い、C満寵とC曹植がガチで入ってるwww
序盤柵2伏兵1なので守りやすく、相手の退き際にラインを上げて遠弓陣を敷いて・・・乱れ撃ち!
要は遠弓乱れ撃ちデッキなんですがね、何気に求心相手に弓連環機能も備わっています。超絶強化などは雲散で乙・・・
意外といけそうなきがする~

気を取り直して人心行きましょうww
R甘寧 SR貂蝉 SR孫権 C董襲 C張梁 GC賈詡
久々に傾国考えました、ゴリの序盤からの働きがかなり重要になりそうです。端攻めから柵守り、R甘寧の射撃サポート・・・と働き潰してもらいましょうw
ちなみに精兵から人心でR甘寧の武力が16になりますね、何気にオケーイも最終手段w

| 三国志大戦 | 14:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

旧SR多いですよね…w

ども~、碧です。
なかなか新SR引けないですよね……。
SR貂蝉さんじゃなくてR貂蝉さんなら良かったのにw

そして、R祝融さんおめでとうございます♪
2コストなので女性単デッキの幅が広がりますよね~。
どのようなデッキになるのか、楽しみにさせて頂きますっ!

属性号令のデッキを考えるのは楽しいですよね♪
でも私はまだ関索しか持っていなかったりします……w
R荀攸が欲しい今日この頃だったりw

今日のデッキは、弓大好きな私は地勢デッキが面白そうだなーと思いましたw
雲散と妨害と号令と召還と強化、色々揃っていて強そうです。
あと、満寵が活躍できるデッキってなかなか無いですからねぇ…ww
あの計略、もう少し移動速度を遅くしても良いと思うのですが…w 0.4倍速くらいに…ww

| 碧 | 2008/10/25 23:45 | URL |

>碧さん

ども、お返事遅れました・・・

R祝融は嬉しかったのですが、しばらく多枚数デッキを使ってなかったので逆にダメになりそうですw

混色だからこそ夢が広がりますよねw
自分は地勢使いたいだけにR荀攸買ってしまいましたww
満寵はスペックはいいのですけどねー、一応計略も求心・全突くらいは止められるので今は使えるかなと思ってます・・・神速はご遠慮していただきたいw
問題は・・・絵ですかねwww

| 一星奏者 | 2008/10/27 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

