星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新です。

まずはしばらく更新せずにすいません、楽しみにしている人とか心配された方(いるのか)がいればご心配をおかけしました。
仕事が段々としんどくなったのでこれからは不定期更新になりそうです、一応なるべく更新したいと思います。

さて大戦の話でも・・・
使用率ランキングにも段々と漢軍が顔を出すようになって来ました。そろそろ流行に合わせてデッキを考えてみましょう。
現バージョンは漢軍が参入したばかり、ということで計略などの修正がされておりません。つまり「壊れ」が幾つかあります。現状では決まった型はまだありませんが段々と強さが認知されると、漢軍が流行る可能性は十分に有り得ます。
漢軍はコスト構成に癖があり、5枚デッキが主流になりそうですね。さらに号令等のデッキのキーカードに槍兵が多いです。
・・・こんな漢軍が流行るとなると自分的には麻痺矢が使えそうだと・・・。
もうしばらく流星麻痺矢を使ってサブでいろいろ試してみたいと思います。

今日は久々に友人と店内戦をしました。やはり店内戦はいいですねww
試作デッキは・・・
蛮勇小華(不倫)デッキ:SR孫策 UC小喬 R孫権 R周泰 UC蒋欽 軍師GC張昭
白ニーソが使いたい!という理由だけで使ってみましたw
進撃にしていたのですが、流石に進撃は辛かったので仕方なく蛮勇にすることに・・・なんとかさんも自爆なので蛮勇か意地かの選択が出来てどちらも小華で自爆しないように出来ます、軍師は知略で。
結構歯ごたえはあったので使い慣れれば十分行けそうです。

堕落虚誘デッキ:UC鄒 R高順 UC李儒 UC陳宮 SR左慈 軍師誰でも
以前紹介したデッキ、対人戦は初です・・・がやはり破滅癖がある自分には使いこなせませんでしたw
相手の攻城回数が0なのにwww

取り合えず近況のみの更新でした。また追々更新を・・・
それと、他のブログ様の見学も追々・・・来ていただいたのに行けなくてすみませんでした・・・

クリフフットが気になる星でしたー。

| 三国志大戦 | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

どもー。

確かに漢軍は壊れが多いですよね。
前半は効果薄いが後半は…ってのが、決起の特徴な筈なのに、前半から使える決起麻痺矢とか神速行とかヒドイですよ><
ただ、槍兵が多めなので一星奏者さんのデッキだと相性良いかも知れません。
仕事共々、頑張って下さいまし~^^

| 隼 | 2008/10/06 09:25 | URL | ≫ EDIT

>隼さん

お返事遅れました(汗)

次回は修正確実ですが、バージョンUPまでは耐えなければなりませんねw
漢軍も序盤守りに弱いので序盤が楽に立ち回れると思います・・・後は惇兄から奪った理と神速行が問題ですねw

ありがとうございます、忙しいですが仕事より大戦とイラストを優先してがんばりますwww

| 一星奏者 | 2008/10/08 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

