星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り詰めた空気が好きw

更新サボってましたw
よく見ると9月の水曜日は全て更新出来てないんですねw

バンブーブレード9巻発売おめでとう(昨日気づいたw)
そんなわけでたまちゃんフィギュア購入、そして写真を取る前に車に置いてしまうというミスw
見ていて落ち着きますねー・・・その後すぐに初音ミクのフィギュアが届いたのは秘密www

さらにスパロボZを買ってしまうという・・・
エウレカいいですね、正直エウレカとアクエリオンの為に買ったようなものですよw
エウレカの運動性を200前後にして敵軍の中に突っ込ませたり・・・戦艦アーガマの前で敵を釣ってMAP兵器主砲使って殲滅したりwww
早く主人公機を強化して欲しいものです、いつまでも初期型で居るわけには・・・

大戦は王美人を当ててモチベーションが下がり気味、人もまだ多めだし萎えますね・・・とりあえず早く全国戦と店内戦がのんびり出来る環境になればいいな・・・そういえば全国戦、いつからやってないんだろうかww
またデッキも考えたいのですが、カードが無いことには使えませんからねw

それとイラスト、いつのまにか完成させていたという罠。
こんなことやってる場合じゃないのですが、とりあえずさっさと終わらせて気兼ねなくやることに取り組みたいなと思って完成させました。
kakougekki完成
水中の足がイマイチ!もう少しフォトショのフィルタ等について勉強が必要なようです。
服の模様?あぁ、描くわけ無いじゃないですかw
資料をスキャンしてそれなりに編集させていただきましたが、何とかなっているのでしょうか・・・
この絵についてのアドバイス、質問(背景等)、感想はコメントへお願いしますw

「これでオリカ作って女性単に使ってリアル士気UPだっ」なんて思っていたらもっと美しい決起雷撃の王美人が居るという・・・ねw
そろそろ自分の絵にサインが欲しいですね、このままじゃ誰が作った絵かも分からないし・・・どうせ大した絵じゃないのですがwww


<今日のデッキ>
いつの間にか殆ど閉鎖気味のこのコーナーw
今日はついに女性単、しかしかなり難しいんですよね・・・王美人を引いたからには必ず使いますけどww

まずは前にも書いた群漢。
R祝融 SR王美人 R呂姫 UC伏皇后 R甄洛 R鄒
基本的には苦楽ですね、守りにR甄洛という手がありますが正直言って柵要因ですw
すぐに舞える苦楽ワラとして強そうです、象兵召喚出来ますし・・・
え、鬼神?そんなの知りませんよwww

お次は蜀漢。
LE趙雲 SR祝融 SR王美人 SR孫尚香 R甄洛
LE趙雲の女性仕様と言う事で利用してみました。
総武力がなんと25、もはや女性単ではない武力w
立ち回りは・・・とりあえず決起雷撃と憂国・・・ですかね、勝てるビジョンが浮かばないww

さらに呉漢。
SR王美人 R孫尚香 R呉国太 R甄洛 UC伏皇后 SR呉夫人
これも勝てるきがしないw
SR王美人 R小喬 R呉国太 R甄洛 UC伏皇后 R貂蝉
狙いは柵3枚からの流星+憂国、当然姫を守るのは至難の技ww

魏漢はどうでしょう。
SR王美人 SR王異 UC蔡文姫 R貂蝉 SR嘲笑張春華 SR甄皇后 C蔡夫人
柵2枚の飛天ワラ、武力がやばいことになってますねww
UC甄皇后が誘惑を持ってきてくれたと思いきや、漢に1コス伏兵のR貂蝉も誘惑でやってきたという・・・しかも伏兵解除時の「こんにちは♪」とか計略時の「これでなんとか」とか、セリフが良いww




結局、王美人を入れたデッキを考えましょうかw
相性としては魏が一番かと思います、決起雷撃だけで国力を上げるには士気が辛いです。そこでもう1人国力要員を入れましょう。候補は兵種と属性を考えてR孫堅、UC劉虞、R張邈、SR献帝ですね。
自分は騎馬多枚数デッキはあまり使えないので、今回は少数精鋭デッキにしましょう。
コスト配分は3、2、1.5、1.5か2.5、2.5、1.5、1.5が妥当でしょう、無勢なら3、2.5、1.5、1ですか。漢軍が絡むので1.5枠は増やしておきたいところ・・・
3、2、1.5、1.5例
R夏侯惇 UC顔良 SR王美人 SR献帝

多少ならUC顔良に無理をさせてSR献帝で復活させつつ国力を上げるデッキ、立ち回り次第ですかね・・・
2.5、2.5、1.5、1.5例
R許褚 SR関羽 SR王美人 R張邈

槍弓を入れたバランス方、相手が多ければ鬼神様が降臨し少なければ落雷や固定砲台でキーカードを潰してしまうというデッキ。意外と強そうだww
3、2.5、1.5、1例
R夏侯惇 R許褚 SR王美人 SR甄皇后

もはやSR王美人の意味があるのかが微妙なデッキw
相手が無勢を気にして少数でくれば最高の立ち回りができそうですが・・・

| イラスト | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

