星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戦報告と、デッキ大予想

ども、お久しぶりですww
18日、有給をとれました。今回は朝一で掘る予定です。
この連休色々ありましたが一つずつご紹介を・・・

まずは、今日あったEX大会!
行ってきたのですが結果は×○×でした。
一応デッキはEX周瑜入りの野戦・・・だったのですが、1戦目で急遽変更しました。
1戦目は求心の2コスをUC徐晃、1.5コスをEX王異にした形。当然ながら負け、中盤までは良かったのですがやはり近距離求心の前には無力でした。
このままでは負けると踏んでデッキ変更。

EX周瑜 SR呂蒙 R太史慈 R小喬
いつもの5枚流星麻痺矢の予定でしたが、武力の関係で4枚で・・・
2戦目は光嘉型天啓のR周瑜→EX周瑜でした。序盤柵を犠牲にして殲滅に成功したのでそのまま援兵で攻城、撃破されては召喚+R小喬の城門で2発ほど攻城に成功。
そこから引いて麻痺矢準備、士気差は兵軍連環でフォローして、守り勝ちに成功。
3戦目?EX趙雲入り忠義ですが??

・・・総合的な結果、EX周瑜だと負けてEX趙雲だと勝つ、恐らくこんな感じでしょう。スペック見たら当たり前ですけどw
自分としては軍師周瑜が居ない時点で決め手にかけるのです・・・
そんな感じで3戦で活路を見出せず止めました、玉璽は8ですね。

今週も店内をやりましたが、こちらでも少し問題が・・・
今回は大徳と野戦と回復の舞い、孫武を中心にやりました。相手は無勢、4枚蜀群八卦等が中心。
結果としては大徳=負け越し、野戦=全敗、回復の舞い・孫武=2勝0敗、でした。
孫武はほぼテンプレなので別ですが、回復の舞い以外の戦績がイマイチですね、スキルとかもありますが・・・
しかし無勢と呂布には勝てるビジョンが浮かびませんでした、どうしたものか・・・
そして大戦3.1の予想・・・
恐らく低枚数が増えると思います。武力依存がマイルドになる分多枚数が有利と思われがちですが、そうなると鬼神と武神Jrが大活躍しますよね。
低枚数が増えると当然無勢、鬼神、呂布、業務用(忠義回復量による)がウロウロ・・・こうなると麻痺矢ではまず勝てないです、大徳も回復の舞いも危うい・・・以前に5枚デッキ自体が相当キツイのです。
そろそろ流行に合わせた4枚デッキも固めないといけませんね・・・



<今日のデッキ>
久々のこのコーナーですが、今回は4枚デッキ、そして主役は・・・
15030_F.jpg
コイツ!

最近使ってなかったので少しかわいそうでしたww

まずは蜀群。
15030_F.jpg15019_F.jpg17007_F.jpg17010_F.jpg18003.jpg
次回から超絶(主に呂布)と無勢や4枚忠義の対策には気をつけておきます。
ダメ計には八卦、超絶には変化、馬単には白銀・・・等、対処も多分大丈夫。軍師は知略で白銀の効果時間をのばすのも面白そうですw

15030_F.jpg15019_F.jpg15005_F.jpg15003_F.jpg16005.jpg
蜀単4枚忠義八卦。落雷が居るので超絶は大丈夫かと・・・アタッカーの知力がそこそこあるのでSR諸葛亮じゃなくてもいいかもしれません。しかし超絶が無いな・・・ってか全武将が士気6ってww

15030_F.jpg15011_F.jpg11015_F.jpg11020_F.jpg12003.jpg
魏蜀精兵無勢。属性の統一で最速で精兵を引けます。後はほぼ妨害目的の機略を活かせればいいのですが・・・機略に敵と味方が同数の時は味方掛けですよね、気をつけますww

15030_F.jpg15019_F.jpg17031_F.jpg15003_F.jpg18003.jpg
蜀群4枚八卦。董白と月姫に最後まで悩みましたが、属性と槍、ダメ計、あとは今絵を描いている愛着で選びましたww
知略無双の爆発力と知略白銀の守りの強さが光りますが、高順が居ないことによる攻城力の低下が気になります・・・。
こちらも全武将士気6、小回りが利かないのは多分厳しいかと。

・・・・・・と、今回は画像付きのデッキ紹介でした。

| 三国志大戦 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

