星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EX大会デッキ

今日少し大戦行ってきました、サブで野戦とメインの英傑を大徳で・・・
野戦は負けです、神速相手には当然何も出来ず、2戦目は呂布入りのケニア。
誰か呂布を止めてください、呉を使う上で呂布対策はダメ計しかないんですよね・・・相性的に無理があるか、或いは舞うタイミングか・・・

大徳はいい感じでしたね、兵種バランスがいいので突撃役と壁役が出来て突撃回数がいつもより多いです。後は計略もちゃんと相手に合わせた対策が出来ているので安定感は一番ですね・・・
練習にもなりそうですw

大会デッキ、それぞれ考えてみました。せっかく画像を使おうと思ったのにEXの画像が無かった・・・
まずはEX王異
EX王異の特徴は柵持ちでダメ計ですね、ただ水禍の威力がどう転ぶか・・・
R夏侯惇 R許褚 EX王異 SR甄皇后
正直混色でも良かったのですが、考えるのが面倒だったのでww
他にも苦楽に入れたり女性単にも出来ますねw

お次はEX周瑜です。
EX周瑜の特徴は「柵持ち」「ダメ計」ですね、完全にEX王異と被ってますw
SR呂蒙 EX周瑜 UC程普 UC張紘 旧UC敬哀皇后
野戦麻痺矢の改造版、ダメ計が入り呂布等の脳筋対策も出来てさらに野戦との相性も○
軍師が・・・とりあえず赤壁も考えて知勇か鉄鎖かな?
結構ガチなデッキなのですが、武力がwww

次はEX趙雲
・・・正直スペックが飛びぬけてますから、忠義や大徳、独尊と組みましょう、以上ww
ってかEX趙雲はどんなデッキでも合うでしょうw

| 三国志大戦 | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

