星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のデッキ増刊号

昨日は更新できず、今日も遅くなってしまった・・・

昨日はファンタシースターポータブル(以下PSPo)のダウンロードミッションをやろうとしたのですが・・・できねぇよ!
データはおろせましたけど、公式サイトに書いてある通りにやってはダメらしいので、PSPoからダウンロードファイルを作って、またPCで入れて、PSPoを立ち上げたのですがダメでした。ワイヤレスLANも今は接続できず、八方ふさがりww
もう少し簡単にして欲しいものですね・・・

大戦の方は今日行きたかったのですが、我慢w
そろそろメインデッキをガッツリプレイしないと・・・と言いながらどれくらい経つかwww
最近はバージョンアップに向けてデッキの方向性も考えてます。そして今日はデッキの紹介を中心にしていこうかなと思います。

今度時間が有る時はカード画像でデッキ紹介しようかなと思います。



<今日のデッキ>
まずは八卦
R高順 R華雄 SR諸葛亮 R徐庶
ありがちなデッキになってしまいましたが・・・
対応力やコンボも出来て良い感じです。

次は自分が3稼働してから愛用した狩り専用デッキ
SR呂布 C胡車児 R呂姫 C陳蘭 UC黄月英 軍師GSR司馬懿
・・・最近気づいたのですが、SR呂布→SR関羽、C胡車児→兵種・特技などに合わせて変えるといいかもしれません。
魅力を補うため攻城兵はUC黄月英を採用。敵城門の直線上一番前にC陳蘭、左右に槍2、C陳蘭の後ろにSR呂布、端先頭にUC黄月英で配置します。
戦闘開始したら、C陳蘭は計略ロックして城門配置で士気たまり次第香車、槍2はクロスさせて敵城門両サイド、UC黄月英は端攻め、SR呂布は中心部隊に突撃をします、陣略はお好みのタイミングで・・・
当方このデッキで牛狩り、確か残り90Cで落城させたことがありますwww


ここからは新カードも踏まえたデッキを紹介です。

回復の舞い
最近UC甘皇后への愛情が高まりつつありますww
もしR甘寧が人属性なら・・・
R甘寧 R黄忠 UC馬岱 R龐統orUC張紘 UC甘皇后 軍師GSR諸葛亮
1コスト槍は流行りに合わせて、妨害流行→浄化、英傑号令等流行→連環、ってな感じで。
序盤伏兵2枚+募兵弓で凌ぎやすく、UC馬岱が出てくれば伏兵処理も楽になります。回復の舞い中の神速馬が強いのは頂上で証明済み。
ただ、攻城役を誰にするか・・・

お次は女性単です。
最近使ってないなぁ・・・女性単は新カード排出してから使いたいと思います。

R祝融 R呂姫 SR王異 UC蔡文姫 R鄒 UC董白

舞い選択型です、祝融が象兵召喚なので苦楽と相性がいいのも注目ですね。飛天の効果は馬が減って少し減りますが、自分のスキルを考えるとSR王異になりました。
SR王異とR甄皇后、最後まで悩みましたww

| 三国志大戦 | 01:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

