星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試運転は茨道

「様々なデッキに対応できるデッキとは、えてして扱いづらいものである。」

という訳で、今日は少しだけ大戦行ってきました、サブで全国だけですが・・・

大徳
確かに面白いのですが、今回は結局大徳と息吹のコンボはつかいませんでした・・・というのも、相手デッキが力押しでは厳しいようでw
相手は見慣れない忠義でした。
序盤伏兵無し武力低めできつく、結局いつもの集団陣形で進軍していたら相手の連環忘れてて、全員はまったから唯我独尊で切ったのですが・・・これでも動けず。
騎兵の普段のスピードを1とすると、連環がかかって0.2倍。それから神速効果で×2=0.4倍。
通常状態で連環の小計を食らったくらいなので、そりゃ武力27でも動けないですねww

馬鹿連環
前回連環使われたのでこちらも連環で全国。
相手は「業務用」でした。
序盤、R魏延で相手の伏兵を踏まされてしまい、こちらの伏兵はSR諸葛亮で踏まれる始末。序盤の武力差と伏兵のミスもあってかなり城を削られました。ここから足並みを揃えて魏延を端攻めに・・・そこから馬鹿連環でSR関羽とR張飛に「ゆっくりして行ってね!」
SR孫尚香がR張飛を撃っていたので死ぬ前にすぐさまSR関羽に変えたのですが、遅かったです。
戻ったSR関羽にR魏延をやられて、UC董白の端攻めも惜しくも入らず、ぎりぎりで競り負けました。

フレキシブルなデッキはどれもスキルと戦術眼が要るのですね・・・使い続ければきっと花がさくのでしょうけど、メインデッキを差し置いて使い続けるのも難しいものです。

しかしそろそろ3.10稼働日に向けて節約せねば・・・

| 三国志大戦 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

