星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稼働日と店内戦

ついに来ましたね、9月18日(木)
何が来るかというと・・・「三国志大戦Ver3.10稼動開始!」
有給を使う時が来ました、友人(脂肪遊戯)もこちらに帰ってくるので朝から行きますよー
・・・いい加減友人の名前を君主名で書いていいかい?ダメだったら後で編集して伏せるから言って下さい。

そしてこの週末も店内メインでガッツリやりました。
使用デッキは
一星奏者:回復舞、馬鹿連環、粘り孫武手腕、蜀群4枚八卦、独尊活ワラ
脂肪遊戯:馬鹿大水計、無勢、群4、魏4、蜀群4枚八卦
白銀:大徳、忠義、メガ入り4枚


何戦か印象が強かった戦いをピックアップ。
馬鹿大水計vs粘り孫武手腕
・・・今更なんですが、自分の粘り孫武手腕がほぼテンプレだという衝撃・・・デッキ変えようかなw
馬鹿を気にせず真ん中からライン上げ、孫武ため開始直後そこには馬鹿がww
孫武に入るため逃げるわけにもいかず、縦に布陣を敷くため移動中・・・「運が無かったですね」
・・・4部隊即死!馬鹿大水計怖っ!!

大徳vs蜀群4枚八卦
そりゃ以前R趙雲を使えるデッキを作ってあげましたよ、でも自分が考えたデッキと戦うのってやり辛くてしょうがないんですが!

メガ入り4枚vs蜀群4枚八卦
いやいや、ネタデッキかよ・・・と思っていたのに重大なミス。
相手の性格からメガ撃ちまくりなのは予想出来たので、八卦3枚掛けで対応しようと思ったのに!
全部隊同時出城と同時に3枚掛けをする予定だったんですよ、SR諸葛亮を横にして出してたんですよ、当然横向きなので出城が遅れるんですよね、はい3部隊焼かれて即死!
・・・正直こんな初歩的なことも予測出来ない三品なんていないと思います、ショックです・・・

衝撃的負けはこんな感じでした。
勝ちは、回復の舞いで詰み将棋的勝ちパターン、馬鹿連環3部隊近く入れて端からガッツリ削り、遠弓孫武マウント+粘りで攻城、とかです、メインデッキは使ってないですね。。。

あ、全国ですか?3連敗してますけどww
勝てる相手には勝てるんですよ、しかしデッキのせいになるようなデッキだと逃げが出来ますし、それじゃあ当然勝てなくなりますよね・・・
なので今はサブICや店内戦で相手デッキにあわせた対処がしやすいデッキを考案中なのです、早く「コレだ!」ってデッキが見つかればいいな・・・
ってかもうそろそろカード追加ですけどねww



<今日のデッキ>
もはや今日のデッキではないですね、新たなタイトル候補があれば言って下さいw
先日SR魏延をLE張遼のお礼にと脂肪遊戯からもらいまして、考えます!

SR魏延 SR劉備 旧R鮑三娘 旧R王桃 C夏侯月姫 軍師GC麋竺
大徳息吹の進化系、以前はSR魏延ではなくR馬超で全武将が魅力持ちだったのですが・・・せっかく復活持ちが3部隊もいるならいっそのこと死にそうになったら切っちゃえ、ってな感じで思いました。
超絶系には落雷
神速系にはクルリンパ強制迎撃
通常号令系・弓主体には大徳+息吹
忠義号令・八卦には大徳+独尊
・・・ん?序盤凌げば意外と万能だww
後は軍師をGC麋竺にするかGC法正にするか、どちらも再起なので安定感はありますね、槍2で長槍陣は神速相手じゃないと無理かな・・・

| 三国志大戦 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

どもです(^ω^)

楽しそうな店内をやってますなw
やっとVerupが来ますね、正直カード追加されたあとは知らないカードが多いので苦手ですwwww
妨害やダメ計だけは把握しておきたいとこです(;^ω^)

| 庵 | 2008/09/01 11:29 | URL |

>庵さん

コメありがとうございます!
変なデッキばかりで楽しいです、庵さんとの店内もいつやるかわからないので今のうちに様々なデッキを考えてますよw
また店内やりましょうww

ついに来ますねー。分からないうちは危険ですね、看破とか誘惑とかを旧カードで使われたら、分からなくなりますよw
呂布が気をつける計略だと・・・連環のススメ、誘惑、看破、封印、強奪戦法とかですかね、自分も情報集めて対策しておかなければ・・・

| 一星奏者 | 2008/09/01 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

