星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一星奏者の呉大会参加結果!

新カードのUC鮑三娘が復活の代わりに勇猛付いて小落雷(小さき落雷互換)って噂は本当なのでしょうか・・・ってか何故王桃は何の情報も無いんだ、帰ってこないのかな・・・


先日呉限定大会へ行ってきました!

数回店内戦をして流石に激励は辛そうだったので、粘り孫武手腕で行ってきました。
登録時に低コストは即興で考えて軍師は店内で使ってたままGR呂蒙・・・って、弓2で遠弓陣敷くのかよっ!・・・と登録後に気づいてしまったw

参加デッキ
SR甘寧 SR陸遜 R孫権 UC張昭 C淩操 GR呂蒙
・・・やはり軍師が痛い、地単だっただけにGSR周瑜かフェイントでGC魯粛にすればよかったww

結果:○○×
軍師しくじって勝ってるしwww
今回はメインICでの参加です、詳しくは追記へ書きますが・・・
1戦目は九品でまさかの馬単w
2戦目はなんと大尉の方、初の対大尉戦しかも勝てました!
3戦目は麻痺矢です、遠弓が多そうな中麻痺矢での参加がいたのは凄いなと思いました。

・・・結局ビビリな自分はこれで終了、玉璽は12ですかね。

大尉戦は凄いプレッシャーでした、当った瞬間諦めていたのですが・・・




呉大会の詳細ですー。

1戦目:○(45.9<>22.4) vs馬単(SR孫堅 C朱桓 C祖茂 C淩操 旧C鍾離牧)
凄い、C鍾離牧がいるww
あまり覚えてないのですが・・・序盤から槍を前に出してけん制しつつラインを少しずつ上げることに。囮兵の城門攻城が結構響きましたが、即効性の高い手腕や爆発力が高い孫武を使い取り返すことが出来ました、後は守って勝ち。

2戦目:○(41.8<>22.6) vs推挙天啓(SR孫堅 R周瑜 UC蒋欽 C潘璋 C闞沢)
緊張と諦めの大尉戦、デッキもしっかりしてます。
伏兵が多いので序盤柵の中に、しかし自分の陣形は横並びが多いので、赤壁を警戒して高知力を少し前に。
お互いに士気を溜めつつSR孫堅を警戒して槍を前に出しけん制+馬で弓集め・・・そこでSR甘寧が2人、C淩操が1人の伏兵を踏んで撤退。しばらく柵を使いながら弓を撃っていたのですが、相手は推挙天啓。
被害を最小限に抑えるため、仕方なく城内と横弓と釣りでフォロー、しかし流石に超絶号令は強く被害は増えて攻城もとられてしまう。ここで復活したC淩操を端攻め、相手は天啓での攻城を優先して無視。しかしそこで効果が切れて撤退、C淩操で4回攻城して退却。
こちらの士気も十分なので反撃開始。遠弓を発動し孫武開始し発動後さらに手腕でダメ押し、局地戦に持ち込み順番に撃破。武力もあってSR甘寧の城門攻城2回で約50%削り反撃成功。
相手の最後の攻めで天啓を警戒したのですが、こちらがまとまっていたので火計、SR甘寧とC淩操が撤退するも残りの部隊で城内使いながら守って勝利。

3戦目:○(0.0<>100.0) vs麻痺矢(SR呂蒙 R太史慈 R孫権 C淩操 UC張昭)
普段から使っているので良くも悪くも麻痺矢を知っているのですが、あまり相手にしていないのでやりづらかったですw
序盤に攻めようとしたのですが。流石に弓の数と武力が違ってこちらは壊滅の危機、引くも相手の援護兵で一気に柵破壊。攻城も取られて反撃に孫武発動・・・麻痺矢を使われるも前衛に粘りをかけて凌ぎ攻城しようと思いきや、「必勝の策」
後ろの弓部隊も撤退し、孤立した槍部隊も撃ち殺され、カウンター攻城で落城負け!

最後の負けは軍師ミスが大きいですね、軍師を変えるかUC張昭を弓にすれば良かったか・・・

| 三国志大戦 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

