星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新カード・計略について


新バージョンのOP動画・画像も段々と出回ってきたようです。ネコミミ小喬や鮑三娘がかなり可愛くなってましたねー。

と言う事で、今回もバージョン3.10についてです。今日は現情報での気になる計略等をピックアップしたいと思います!
※ちなみにwiki情報で確定情報ではありません


・甄皇后(コスト1.5 騎兵 3/8 伏魅)
前回のR甄皇后の互換のようですね、計略は誘惑です。
相手の最高武力の武将の武力-8、知力-3、移動速度×0.6~0.8倍、、とスペックも考えて一見SR王異の方がいいと思われがちですが、計略は戦場全域です。これは女性単でも活きてきますね、SR王異と両方入れてもいいですしw

・孫堅(コスト2.5 槍兵 8/8 魅勇)

ついに屍孫堅が帰ってきます、効果時間は7.5Cほどで+8のようです。
以前から気になってましたが結局使わず・・・今回は撤退をメリットにも出来るので面白そうです。呉限定になりましたが・・・

・留賛(コスト2 弓兵 7/5 勇柵)
以前自分のデッキでは何とかしてくれる人だったのです・・・が、計略変更でもうサヨナラですねw
武力+10、移動速度×1.5倍で敵味方問わず戦うそうです。味方の弓も受けますし突撃も受けるとか・・・

・孫権(コスト2 弓兵 6/9 魅)
可変号令になりました。範囲自城前で敵が多ければ名君、見方が多いと号令ですが・・・自城前限定号令って攻めには使えないと思いますが、かといって名君効果も守り計略。可変号令にしても攻守自在には働かないようです。

・諸葛亮(コスト2.5 騎兵 6/10 伏魅活)
奥義諸葛亮の互換のようです。しかしスペックを見れば、赤の国のライバルと同武力同知力なのにコスト2.5・・・
計略が新しく、範囲の見方最高武力の兵種での可変強化。騎兵なら白銀、槍兵なら剛槍、弓兵なら遠弓麻痺矢。
本家白銀の士気が6なのに、こちらの計略は士気5ってww
遠弓を士気5で投げても、いかがなものか・・・

・関興&張苞(W再臨)
関興の武神再臨は面白そうです。効果時間も長いし本人のスペックもいい感じ。張苞の仁王再臨はちょっと・・・w

・ホウ統(コスト1.5 弓兵 4/9 伏)
旧SRホウ統です。排停では無くなった効果で計略が強化、、、ススメロックが帰ってきそうです。
知力1に20Cほどとか??

・馬超(コスト2.5 騎兵 9/5 勇魅)
全突が帰ってきますよ、しかも絵はSR一喝の方で!
騎兵にしかかからないとすれば、単色でも歩兵の壁を調達出来ます。いいデッキが思い浮かびそうです。ただ武力が+2とかだと厳しいですかね・・・

・祝融(コスト2.0 象兵 7/4 勇魅)
絵の超絶強化を果たし、セクシーになった祝融さん。
女性最高武力でさらに武力4の象の召喚、しかも群雄勢力・・・これは女性単への筆頭候補かと思われます。象兵を召喚出来ると相手を強制移動させることを利用して、弓部隊の柵の中に出すと・・・w
・SR祝融(コスト2 象兵 7/4)
こちらは蜀軍らしいですね・・・蜀軍って兵種・特技に恵まれすぎじゃないですか?青い国を見ていただきたい・・・乱戦している敵武将に連環効果、象兵にコレはどうなんでしょう。

とりあえず現状はこんな感じでしょう、絶対稼動日には有給使って休んでやるww



<今日のデッキ>
今日は全突デッキ、ついに新バージョンでのデッキ考案です!
・・・まぁ、ネタが尽きてきていたので助かりましたww

全突馬超 SR呂布 SR左慈 UC董白
もし全突が騎兵限定だった場合です。
変化を壁に全突で押しつぶすデッキ、軍師が突撃陣だったらどのくらいのダメージになるのでしょうねww

| 三国志大戦 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

