星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軍師荀の消失

休み明けは辛いですね・・・

回復の舞いデッキを使おうとしたら軍師荀様が居なかったww
家出したようですw

今週末、呉限定大会がありますね、思い切って参加しようかな・・・と思います。
と言う事で、今回は大会について考えてみたいと思います。

今回の制約でのポイントは、弓兵が多めになることです。そうなると必然的に軍師の使用傾向が分かってきますね、当然遠弓陣を持つ呂蒙になるでしょう。
デッキの傾向ですが・・・
・光嘉型デッキ
・粘り手腕
・粘り孫武

大体これらが強いかと思います。

ちなみに自分は激励デッキでやってみたいです。現状デッキの型すら定まってないので研究のしがいがありますよね。遠弓陣の中で舞いは少し抵抗がありますが・・・
士気ブーストを利用して号令+低士気計略でフォローすれば強いと思います。
・号令+小戦
・号令+粘り
・号令+突撃兵
・号令+憤激

号令では孫武とか手腕を使いたいですね。



<今日のデッキ>
という訳で、今日は大会用の激励デッキ。
まずは今まで使っていた6枚激励

R孫権 C董襲 UC魯粛 R陸抗 UC張紘 SR呉夫人
ぶっちゃけ浄化はいらないですよね、呉だと低知力が前線に立ちにくいので伏兵があまり活かせない上に妨害計略って居ないような・・・

SR陸遜 R陸抗 UC魯粛 UC張昭 C淩操 SR呉夫人

弓集め、射撃阻止、端攻めなど、C淩操の操作スキルが重要になりそうです。攻城は突撃兵で事足りればいいのですが。

SR陸遜 R丁奉 R陸抗 UC魯粛 SR呉夫人
まさかの弓単w
孫武で釣って小戦で守って孫武発動すれば、武力+9の号令の出来上がりw
念のため号令に呉夫人も入れると落ちにくくなります。

ちなみにどのデッキも高知力なのはダメ計防止です。

| 三国志大戦 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

