星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【結局】休み最後の日は・・・【大戦w】

休みが・・・終わる・・・・・・
ども、今日で休みが終わってしまう一星奏者ですw
長かった休みも最終日、最終日くらいは何かしようと思い大戦へ・・・

今回は新しいサブICを作ろうかと思いました、理由はまぁ、君主名が微妙だからw
たまには文字数限界まで漢字で埋めてみたいじゃないですかw
ゲーセンに行く前に新君主名はすでに決めておりました、その名も「超昂閃忍春華」!
ネタが分かる人はニヤリ、分からなくても春華のとこだけでそれとなく大戦風味w
・・・・・・ホントはナリカ派ですがwww

ってな訳で少しやってきました、デッキは弓遮断と回復の舞い。
しかし結果は散々でした、名前がいけないのか・・・?
・・・・・・あ、名前間違えて「春→張」にしてしまったwwww

弓遮断の方は自分でも分かっていたのですが「超絶に弱い」+「号令されると城を削らないと対抗できない」+「計略要員が遮断と暴虐しかない(浄化を除く)」
思いっきり弱点が露呈した戦いでした、そこでもっとデッキ構成を本格的に考えてみたいなと思います。これは追記に書きます、ついでに今日のデッキも追記に書きます。


そして大戦へ行く前のこと、ついに携帯の督促状がw
今月ヤバイんだけど・・・こればかりは仕方ないので払いに行くことに。さらにガソリンが尽きてきて・・・仕方ないので安いセルフで金額指定で少し入れました。
大戦も予定より少し使いすぎまして・・・・・・・・
はい、給料日まであと1週間、生きていけるのか心配です。休みで調子こきすぎたかぁ・・・


全てのデッキに対抗できるデッキとは何なのか・・・それを追求したいと思います。

まずは超絶対策。これは・・・
・ダメ計
・連環系計略
・雲散
・同じく超絶強化
・転進系で凌ぐ
・挑発

次に号令系対策。
・同武力上昇号令を後だし
・超絶強化
・連関系計略
・ダメ計(低知力の場合)

お次はダメ計対策。
・反計、看破
・高知力編成
・ステルス計略


さらに妨害計略対策。
・浄化
・高知力編成
・ステルス計略

舞姫には・・・
・高機動力編成
・遠弓系計略及び陣略
・ダメ計


特殊号令(神速、麻痺矢等)
・転進系
・神速には車輪(長槍)、麻痺矢には神速(ダメ計、遠弓陣)などそれぞれの兵種対策
・乱戦号令


・・・とりあえずはコレくらいですかね、これらを考えてデッキを構築していきましょう。
まずは友人の愛機・R夏侯惇を軸に・・・
R夏侯惇が軸の場合、少数かワントップワラかで分かれます。今回は少数で考えます。
R夏侯惇 R夏侯淵 SR司馬懿 R賈詡
使いやすい雲散が同じ名前・・・殆ど離間ゲーになると思いますが・・・
大喝を活かすための弓、雲散にもなる機略、全ステータスを下げる離間。
悪くはないのですが、あまり勝てるビジョンが浮かびませんw

お次も友人に診断した、R徐盛入り4枚デッキ・・・制約広いなww
R徐盛 旧SR陸遜 R周瑜 UC張紘
どの号令とも相性がいい中、何故孫呉号令なのか、それは武力上昇ではどの号令にも負けないから。その上柵持ち・槍なので。
武力がとんでもないので援護兵前提のデッキですが、はまると面白いと思います。・・・まぁ、素直に麻痺矢使えって話なんですがw


・・・あまり上の理屈が反映されてないですね、もう少し脳内も踏まえて考え直しますw

| 三国志大戦 | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

