星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試作

友人に誘われて今日も大戦です・・・が全国はやりませんでしたw

「べ、別に降格が恐くなんかっ・・・」(はいはい)

まぁ、店内で試運転がメインです。昨日、今日のデッキ(ややこしいw)書いてなかったのですが、二種類は考えてました。なのでそれを店内でプレイ。

デッキ1:弓遮断

SR董卓 UC董白 R太史慈 C李傕&郭 UC張紘 軍師GSR周瑜orGR陸遜orGSR李儒

碧さんのブログで拝見して、そこから参考にさせていただきました。
最初軍師は連環のつもりだったのですが、癖でGSR周瑜に・・・w
しかしコレがとんだ生兵法になったのです!
まず業炎を敵城隅配置、一部隊入る隙間を残します。察しのいい方はもう分かると思いますが・・・
端攻め→攻城阻止に敵部隊が出てくる→遮断+業炎
凄いです、進むも戻るも困難、オマケに業炎の外から弓が打ち続ける悪夢・・・
ちなみに暴虐のお陰で守りやすく爆発力もありますよ。

デッキ2:R夏侯惇(魏呉4枚飛天)デッキ
R夏侯惇 SR甘寧 C祖茂 UC蔡文姫 軍師:お好みで(自分は業炎)
友人からR夏侯惇を活かした4枚デッキを依頼され作ったデッキです。
舞い前提になるのですが、舞った後が本当に強いです。しかし槍3とかに会ったら・・・どうしようw

カード画像でデッキ紹介した方が視覚的に分かりやすいですかね?
その方がよければそうします、どちらが見やすいのだろうか・・・

イラストの方ですが、今は袁術&張勲を描いてます。え、恋姫ですがw??
袁術はいいのですが、張勲の構図がなんだかイマイチ・・・
今は取り込んでないのですが、近々ラフとかも公開してみたいと思います。そして感想・アドバイスなどコメントへお願いしますー。



<今日のデッキ>
上のデッキでご勘弁ww

| 三国志大戦 | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

