星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戦とか色々・・・

いろんな方のブログを拝見させていただいてますが、なんだか最近自分のブログが中途半端だな、と思ってきましたw
最近全くイラストも載せてないし、楽しみにしている方が居ればごめんなさい・・・。
早めに乗せますので・・・

・・・最近遊びすぎて今月がヤバイですねーw
お盆の休みはどうやって切り抜けようかな、まぁ気にせず遊ぶのですがww

そんなこんなで13日から一週間、お盆休みに入ります。お盆休みと言えば、「自分が大戦始めてちょうど一年」
去年のことを思い出しますね、スターターは呉だったこと良く覚えてます。
2の頃、最初は雄飛サックと赤壁を使ってました、その後は進撃サックを使い、最終的には弓単麻痺矢とw
大戦2の頃は2代目で終わってたのに、今は・・・八代目。
・・・何処で道を踏み間違えたのか、否、コレが正しいのかw

さて、今日ついに届きました、アルターさんの「チューア・チュラム」です!
・・・造形美、ホントにヤバイです、こんなの普通に発売していいのだろうかw
そしてついにマイデジカメの画像も載せます・・・そういえば載せてなかったなw

P1000028.jpg


P1000029.jpg


P1000030.jpg


少しピントが足の方に行っちゃってますがw
車に、とか言ってましたが出来るのだろうか、むしろしなくていい気がします。

ここからは大戦の話。
昨日も行ってきました、経済的にヤバくてもこれだけは止められませんw

サブでは回復の舞いを使っていたのですが、調子悪かったです。なので、久々に野戦麻痺矢を使いました・・・すると相手は昇格戦「独尊ワラ」
・・・なんか相性最悪でごめんなさいw
早い段階で舞って待っていたら、なんと相手は独尊3部隊切り!
相手城パリーン!
麻痺矢で殲滅するたびに攻城、最終的に落城・・・

メインでは○○(入れ替え戦)
何故二回で止めたのか・・・それは怖かったからw
2戦目の入れ替え戦、相手は3品の方・・・つまり三品へ昇格!!
しかも相手は大将軍ですよ、自分もよく勝てたなと思います。ついに大将軍にリベンジ出来ましたw
・・・このデッキで三品、こんな奴他に居るのでしょうか、自分が少し変態に思えてきますww
詳細は追記にて・・・


久々の詳細な気がしますw

1戦目:○(64.7<>40.3) vs暴虐陥陣営(SR董卓 R高順 C雷薄 UC袁術 UC張紘)
変わったデッキですね、恐らく離間連環対策の浄化も入ってます。
真ん中悪地形の中、攻城兵に怯えながら戦闘開始。開幕で伏兵を右に置いていたら相手は左から来ました。
小喬と柵一枚を犠牲にしながらも殲滅・・・しかし攻城兵に攻城される始末。流星では取り返せないので、ラインを上げます。UC張紘で攻城すると思わせて、援護兵W城門攻城。これで一気に逆転、それからすぐに引き返し、守りの態勢に・・・。
後は士気が溢れる前に援兵、そして麻痺矢で守りきり勝利。陥陣営も麻痺矢で対抗すれば大丈夫です。

2戦目(入れ替え戦):○(100.0<>82.4) vs大量生産陥陣営(デッキ内容省略)
当った瞬間・・・「あーあ」って思いましたww
しかし以前大量生産と戦っていた人の戦術を見ていたので、コレを試す時か・・・とも思いました。
開幕はいつもの配置。伏兵をR高順に踏ませて守ります、攻城兵が近づけば乱戦と横弓で攻城だけはさせません。
そんな感じで開幕の攻めは凌ぎます、ゆっくり殲滅したので相手は大量生産するのが勿体無かったようで、バラバラに攻めてきました。
大量生産前提で士気差も無いので援兵で火力UP。
二回目の攻めも柵を使いながら守ります。ここでは攻城兵を殲滅してしまったので、大量生産。こちらは麻痺矢号令で対応、大将軍が近づきすぎていた隙をついて「大将軍撤退」
こうなると守りやすいのでR高順も引かせて、その他攻城兵も撃破。
カウント12にして士気5・・・これは天が見方したようです。すぐさま流星開始。
最後の大量生産を業炎で大将軍とR高順を巻き込んで弓部隊は攻城兵を攻撃、これで守りきり流星も落ちて勝利。
・・・・・・なるほど、鉄壁の守備を敷いて最後に一回攻城すればいいのですね。今回は士気とかカウントとかが味方してくれましたが・・・w

そんなこんなで三品へ、もう丘りそうで怖いですww

| 三国志大戦 | 22:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やりましたね♪

ども、碧です。
三品昇格来ましたねっ! おめでとうございます☆
しかも相手が苦手な大将軍デッキだったと言う事で、
喜びも一際だと思います。
ちょっと気が早いかもですが、次は二品ですね♪

そう言えばスターター、私も呉でした。
結構それで呉に愛着があったりもw
カードの追加で進撃孫策がまた復活して欲しいですね~。
今は進撃、大体4Cくらいでしたっけ…ww 流石にこれじゃあ……ww

イラスト、一応私も楽しみにしている一人ですがw、
お忙しいと思うのでボチボチで良いと思いますよ~。
無理はなさらずに頑張って下さい♪

| 碧 | 2008/08/11 00:25 | URL |

>碧さん

ありがとうございますっ♪
きっと大将軍に勝てたお祝いで昇格出来たと思いますw
二品ですか、以前四品くらいの時に当ったことありますが、スキルの壁を感じましたww
今の自分のスキルと、あんなデッキで昇格できるのか・・・取り合えずは強くなるために負け覚悟でプレイすることと、降格しないことが目標ですよねww

初めてのスターターって思い入れがありますよね、自分もアレ以来呉を使おうと思いました。ちなみに友人2人はそれぞれ魏と蜀だったので、孔明の罠かとw
進撃いいですよね、ホントお世話になってましたw
今は知略陣や推挙もやりやすいので、復活したらデッキ考えたいですね。
しかし少し前に全国で当りましたが・・・w

ありがとうございます♪
そうですね、最近は色々と忙しいですが・・・一応仕事よりも絵と大戦がモットーなのでw
大戦も絵も、どちらも頑張りますので、これからもよろしくです♪

| 一星奏者 | 2008/08/11 00:41 | URL | ≫ EDIT

No title

フィギュアくれww
チューア欲しいけど高い・・
機会があったら見せてね!

あと、大戦全キャラのイラストを描いてくれるのを期待w

| うたげ | 2008/08/11 08:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ども。3品昇格おめで㌧です!
自分、もうすぐ追いつかれますねw
もし全国戦でマッチしたら宜しくです!

チュチュフィギュア羨ましス(´・ω・`)

| 隼 | 2008/08/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

>うたげ

三月から予約してたからあげられないなw
アマゾンで予約していたけど、すぐ無くなってたから品薄みたいだね。
ちなみに定価は7140円だけど、自分は6000円切ってたりしてw
いつでも言ってくれ、持っていくww

・・・かなりの難題だね、多分今の全カード描く頃には追加カードが出てるw
まぁ、目標は大きく、がんばりますww

| 一星奏者 | 2008/08/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

>隼さん

ありがとうございます!
いやぁ、しかし流石にこれ以上は上がれる気がしませんねw
でも隼さんもあれだけ癖のあるデッキで一品なんですよね、自分も頑張らないと・・・
当ったらテンション上がりますね・・・飛天とか負けそうですがw

この神造形はヤバいですよ、実物見る機会があれば是非見てみてくださいw

| 一星奏者 | 2008/08/11 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

